忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

ちいさなおはなし

 ~・~・~ ~・~・~ ~・~・~ ~・~・~ ~・~・~

「ちいさなnacht」            おはなし・may


ちいさなnachtは考えました。

「ドロルバーグのL&L本がほしいなぁ。」

でも、その本はおそろしい怪物がたくさん徘徊している
お城の奥にあるのでした。

「ぼくひとりじゃ、とてもむりだ。」

そこで、nachtは思いつきました。

「そうだ、ギルドのみんなに手伝ってもらったら、
 ぼくにも取りにいけるかもしれないぞ。」

でも、ちいさなnachtには、なかなか言い出す勇気が持てません。

(みんな、クエストをやっているかもしれないし、
 生産タスクやシティタスクをやっているかもしれない。
 ぼくのお願いが、みんなを邪魔してしまうかもしれないぞ。)

でも、nachtはどうしてもL&L本が欲しかったので
勇気をふりしぼって、みんなにお願いすることにしました。

「ねぇ、みんな、今いそがしい?」

「ひまだよー」
「ひーーーまーーーー」

「あ、あの、ぼく、ドロルバーグのL&L本をとりにいきたいんだけど・・・」

「いいよー」
「今からいくよー」

nachtの顔が、ぱあっと明るくなりました。
勇気をだして、お願いしてみてよかった、と思いました。

ギルドのみんなと、おともだちと、カーナー城へ出発です。
nachtは、きっとL&L本を手に入れることが出来ると、そう思いました。


                    めでたしめでたし。


 ~・~・~ ~・~・~ ~・~・~ ~・~・~ ~・~・~

えーと、つまり簡潔に言うと

「ドロルバーグのL&L本が欲しかったので
 ギルメンと友達にヘルプを頼んでカーナー城へ取りに行っt(ry




                    なんだこの文章はの巻・完


拍手[0回]