忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

PSPでみっくみく

廉価版が出ていたので勢いで初音ミク -Project DIVA-を買ってしまった。
だが後悔はしていない。

油断してると右手が死にそうなので、適度にやりこんでいこうかなと思います(ぇ

というか、もう2ndも発売されてるんですよねこれ・・・
まぁ1stクリアしたら考えよう、うん。


基本的に音ゲー好きなんでこれは嬉しいです。
DDRとかポップンとか、とにかくやりこんだ記憶が蘇ってきた(・w・)v

でもおいらはミクよりメイコおねーさんの方が好きです・・・。
ミクも好きだけど。

「金の聖夜霜雪に朽ちて」が難しくて砂吐きそうです。
でも好きな曲なので頑張ってます。
めざせノーマルモードでGreat!(目標低っ)

拍手[0回]

うーむ・・・

久しぶりにアルカナ・コレクションを遊んでいたら、奇妙な現象に気づく。

・・・なんか妙に動きが重くなることがあるんですけど・・・?

どうやら、公式のプロフィールページに設置されているところへ
遊びに行くとアウトらしい。

こういうページがあるんですよ。


URLはこんな感じで
http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/(キャラの名前)/

たとえばマイア(私のキャラ)なら
http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/マイア/

んで、戦闘してみるとすっごく重いです。
ブログの脇とかに設置してあるアルカナは軽いのに・・・
公式サイトでクエストやってても重くないのに・・・

何故??? 教えて偉い人!
(エロい人でも可)

拍手[0回]

アルカナオンラインなるものをはじめてみましたっ

NOIRAさんが「登録したよ~」という記事をUPしていたのを見て、
早速自分も登録してきましたw

マイア・・・非常によく使う名前です。
中学生の頃からずっと愛用しているキャラクターだったりします。
最初はウィザードリィのサムライでした・・・しみじみ。
(ウィザードリィはHNの由来でもあるのですが)

DDOとlotROでmaiaというキャラを作りましたし
(その名前が指輪物語でどんな意味を持つのか知らなかったf^^;)

L2はマイア・アクシアってキャラで遊んでましたね(遠い目)

EQ2でもmaiaを作ろうとしましたが時既に遅く、
悲しいことに他の人に名前を取られてました(泣)
(なのでEQ2のmaiaさんはおいらではありませんよ~)

あちこちで登録している大勢のユーザに戦闘を挑んで
お金とか経験値とかを稼いでみたり
むこうからやってきて戦闘を挑まれたりして
装備を整えていく・・・みたいな
まったりRPG風味なブログパーツなので
(あ、ブログ無くても大丈夫みたいですよ)
のんびり遊んでみることにしたですよ~

というわけで登録はこちら
お仲間募集中♪

拍手[0回]