忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【生存報告】ACT日本語PluginをGitHubの練習台にしました

さて、何年ぶりの更新だろうか?
更新用のパスワードを覚えていた灰色の脳細胞に乾杯w

リアルでは元気に生きております。
フリーポート市民のWIZ☆MEPHISTです。
今でも覇王様を敬愛しておりますが、それでも英語の壁は高いので
EQ2はプレイしておりませぬ。
でもNEXTが出るなら遊びたいとは今でも思ってます。
まったりのんびり遊べるMMOってどっかに転がってないだろうか。

最近仕事でGitというツールを使わなくてはならなくなったので
練習台としてGitHubというサービスを使ってみることにしました。

で、せっかくなので、はじめてのリポジトリとして
懐かしの日本語Pluginを新旧Ver全部登録してみたのでご報告。
ACT-EQ2-Jpn-Parser
というわけで、登録したのは本人ですのでご心配なく、です。

しかしGitHubの使い方これでいいのか?
いいんだよな?
すごく心配。

正直言うと使い慣れてるSVNが(ry

今回登録するにあたり、過去記事とか公式サイトとか見ていて、
サービス終了前にEN-Jpプラグインが微妙に更新されていてちょっと驚いたり。
変数が一部intからlongになってたのは軽くショックでした。
(intで足りないくらいの数値が出てたのね)
知ってたら日本語版も対応したのになぁ。残念です。

以上、生存&GitHub登録報告でした~。

拍手[0回]

愛機がぶっ飛びました

あけましておめでとうございます。
こっちのブログはすっかりご無沙汰のWIZ☆MEPHISTです。

新年早々パソコンが起動しなくなりました\(^o^)/オワタ

ブログ記事を漁ったら、購入したのは2009年6月だったので
長いか短いかはわかりませんが、5年半の命でした。
ううう。

次はどんなの買おうか…


MMOやってないんだからスペック低くて良いはずなのですが
やっぱり良いのが欲しいなーとか
買ったらEQ2起動してみたいなーとか
いろいろ考えております。

とりあえずハードディスクの中身をサルベージできないか
いろいろ探ってみるつもりです。


最後に、おそらく一番心配をされるであろうACT日本語プラグインですが
過去バージョンも含めて全部当サイトに置いてあるので影響ございません。
ただし新しいパソコンを買うまでは修正・対応ができませんのでご容赦くださいm(_ _)m

拍手[0回]

ふくろうカフェ行ってきました!

友達が行きたがっていたのに便乗して、木場の「鳥のいるカフェ」さんへ行ってきました(*^_^*)

駅から徒歩数分、かつて通っていた現場の通勤路の途中に店があって苦笑しました(;^_^A
人気店と聞いていたので開店30分前に行ってみたら、なんと一番乗りだったでござる(苦笑)

入り口にフクロウ
(逆光のため写真断念)

中にはフクロウ以外も


フクロウかわいいよフクロウ



店内もフクロウ






メニューも鳥



食事して清算時に触れ合いをお願いすると(有料:500円)、フクロウを触らせてくれます。

超接近してフクロウ


癒されました!
堪能したw


また行くかも・・・

拍手[0回]