忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

【ACT日本語化plugin】Ver 1.1.0.4 アーツの一部がキャラクター扱いされる問題の修正

いつもACT日本語化pluginをご利用いただきありがとうございます。
フェードアウト宣言はしてもpluginの更新は辞めないWIZ☆MEPHISTです。

今回はNnyanta様からご提供いただきました情報&ログの対応となります。
いつもありがとうございますm(_ _)m

マーセナリー・スタンドというアーツがあるのですが、
そいつが何故か個人名としてACTに表示されるという・・・


なんか変なところで切れてるな~・・・
マーセナリー・スタンドさんがStandというアーツを使っているように見えます。

で、修正後。
なお、mercstand(仮)さんは偽名ですのでご注意ください(何をw)


mercstand(仮)さんがマーセナリー・スタンドを使っています。
これでスッキリですね!


よかったらご利用いただけますと、私がいつものように小躍りして喜びますw
ダウンロードはいつものようにこちらからどうぞ。


※ダウンロードページが縦長になりすぎてしまったので、最新版と旧版を分けました。
 もう旧版は不要かとも思うのですが、念のため置いておきます。

拍手[3回]

【ACT日本語化plugin】Ver 1.1.0.3 アーツの一部が取得できない問題の修正・他

ACT日本語化pluginをご利用下さっている皆様こんばんは(こんにちは)。

しばらくタレコミも無く安心しきっておりましたが、久しぶりに自力で見つけてしまいました。
あるいは、ラム酒セラーあたりでログに変更があったのかもしれません。
(バグなのかログの変更なのかを判別することはできません。ご容赦ください)

今回は以下の対応を入れております!

1.(PvP限定?)受けたアーツの一部が正しく解析されていない問題に対応しました。
<対応前>


<対応後> (ちょwwwwwww)


はい、言い訳する余地は全くございませんorz
普段PvPなんて全くやらないので、むしろよく気づいたと思ってやってください…


2.「復活の後遺症」によるパワー減少を取得しないように仕様を変更しました。
3.(PvP限定?)マナドレインのアーツの一部が正しく解析されていない問題に対応しました。
  (TRB以外は未確認のため、他にもあるかもしれませんm(_ _)m)
<対応前>


<対応後>


2と3は、製作者としては「同じ箇所の修正」なのでまとめて書いてしまいましたが、
pluginを利用されている皆様にとっては全く別の話ですね。
ログ解析の正規表現はなかなか奥が深いです…。


これに懲りず、今後ともごひいきにしていただけますと
製作者(自分)が喜んで小躍りしますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ダウンロードはいつものようにこちらからどうぞ。

拍手[4回]

【ACT日本語化plugin】ログ変わってたあああああ【必死こいて修正中】

【2015/06/21 11:11追記あり】


リリースからの安定稼動で一安心しておりました、WIZ☆MEPHISTでございます。
いつも日本語化pluginのご愛用、誠にありがとうございますm(_ _)m


事の起こりは、ひとつ気になっていた仕様。
日本語化pluginでは「復活の後遺症」によるパワー減少を拾っています。

「不明」さんからPower Drain受けました、って感じで。


でも英語版の動きが未確認だったので、実際はどうなのかなーと思って調べてみました。

出て無い・・・orz

まずい修正しようと思い、例によってログ収集をしていたら
被ダメージの一部が拾えなくなっているのに気がつきました。

うーわーーーログ変わってるーーーー!?

随分昔に「h」が混じってる話をupしましたが、
それに該当する箇所のようです。
「h」も消えているようなので、翻訳を見直して下さったのでしょう。

Day Breakさま、ログのご対応有難うございます・・・!

 →よく探したら直ってなかったようです。早とちりしました。すみません

そしてプラグインの修正をいたしますので、少し時間をくださいm(_ _)m


拍手[0回]