忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

VSLでいっぱいいっぱい

mayにも、ついにVSLに挑む時がやってきました!

・・・VSLの場所を知らなかったのはご愛嬌ってことで!
(いや、むしろいつもの事だから)

セビリスの入り口ホールに集合していると、
なんだかこれからPRへ行くような気分になりますが
今日はPRではないのです。どどーん!
セビリス最深部を突き進み、レイドゾーンに突入して第一声。
・・・狭っ!w

まっすぐの道(ToTも狭いと思ったけど、ここは完全に一本道・・・)
途中に雑魚1、そしてボス。
ひたすら単純明快で判りやすすぎるMAP構成は、
逆にボスの攻略の難しさを物語っているようです。

攻略法についてはwikiを見ていただいた方がいいので割愛するとして
(いや、詳しく説明できる自信がないだけですがw)

攻略の要になるのは何といってもPow管理。
ボスのHPが65%を切ってからが勝負開始。
自分のPowが35%~65%の間になるようにしておかないと、
山盛りmobがaddしてきて全滅の憂き目にあうということで。

ひいいい~~~。

自分のPowを必死に見つめて、いざ戦闘開始です。

最初のうちは、Pow管理(=ボスHP65%)に届かず全滅してましたが
何度もやるうちにだんだん皆慣れてきたようで、
コンスタントにPow管理モードに届くようになりました!

しかし、残念ながら倒すところまでは届かず(・w・`
時間切れで解散と相成ってしまいました。

・・・でもきっと来週あたり倒せるよね!
がんばるよ!

画面ガン見しすぎて頭痛くなっちゃったけどね!(泣)

拍手[0回]