忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

2時間耐久掘り掘りレース

昨夜はTRBのEpic武器クエストのために、
ひたすら地道にT7石を掘りまくっていました。
実に2時間の耐久レースです。

成果:レア鉄1、レア土3、マテリアル8、鉄600超、土800超。

お友達から「ありえねえwwwww」なんて言われるくらい、出ない。
運が悪いのは今更ですが、なんか色々くじけそうです(;w;)

ずーっと掘ってるうちに、当然他の人も掘りに来るんですが
「う、人が来た」と嫌な気分になってしまう自分も嫌だし
(だってそれどんだけワガママよ)
私を見て諦めて立ち去っていく人にも何だか申し訳ないし
(きっと「あいつまだ掘ってやがる」とか思われてるんだろうなぁ;)
でも掘らないとクエストが終わらないし・・・

なんかゲームで自己嫌悪に陥るの久しぶりだorz

とある人なんか3回も様子を見に来て、もうどうしようかと(泣)
そりゃ二時間も同じ場所でやってりゃ人も来るでしょうけどねorz

素材集めは割りと好きな方なんですが、この義務感は苦痛です;;

ノルマは自分で決めるとやる気につながるけど
強制されると苦痛になる、って何かで読んだのですが
まさかこんなところで実感する羽目になるとは(泣)

とりあえず「調査」コマンドで見れる自己紹介スペースに
「TRBのEpic武器クエ中につき、T7レア鉄採集中@8」
と言い訳を書いておきました・・・。

掘り始めてから合計して3時間半でようやく2個。
先はまだまだ長いです。

----------

T7レア鉄(ゼゴナイト)@8
数時間待ちレアPOPなNMDの方が、マシ?

拍手[0回]