忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諦めないこと、それが大事。

るびさんレイドチームでカーナー城地下のraidゾーンへ行ってきました(・w・)ノ
(例によって名前失念・・・orz)

ここのボスは、近い人から順番に一定人数を沈黙させてしまうという
恐ろしい相手です。
でも逆を言えば一定人数以上居ればなんとかなる相手でもあります。

ヒーラーさんたちのために肉の壁となる。
それが今回課せられた大事な使命なのだった。 どどーん!!

殆どの人にとっては初めての場所、ということで
最初のうちは全滅したり壊滅したりしていましたが、
だんだん慣れてきて、着々と奥へ進んでいって
ようやくボスとご対面です!

ここのボスは罠にはめないと倒せないのですが
そのためにはHPを1%まで削る必要があります。
その間ずーっと肉の壁として立ちはだかり
後ろのヒーラーさんたちが沈黙しないように守りつつ、
オートアタックでぺちぺち殴って(そして沈黙が解けたらアーツも入れたりして)
ボスのHPを減らしていくという、地道だけど大事な仕事。

派手にアーツをぶっぱなしたい人たちにとってはもどかしかったようですが
(まぁしょうがないよなぁf^^;)
じわじわ減って行き、ようやく1%になって罠発動しようと担当の人が移動したら

 罠 が 発 動 し な い ト ラ ブ ル 発 生

そのうち味方が何人か攻撃で沈み、そのたびにボスのHPが回復して
(T7あたりからそういう仕様なんですよね・・・)
気が付けばボスのHPが10%近くまで行っちゃってたりしたのですが

駄目か・・・いや、まだだ! まだ終わらぬぞ!

とばかりに全員地道にぺちぺち叩き続け、再びHPを1%まで減らしたのです!
すごい、すごいよ皆!
そして今度は無事罠も発動し、沈んでいくボス。
初挑戦で初クリアです!

なんという感動、全米が泣いt(ry

個人としては初ではなかったのですが、
やっぱり馴染みのチームでクリアできると嬉しいものです(・w・)♪

その後はSoHでNMDもぐもぐして終了。
皆、本当にお疲れ様でした!

次回はToTらしいのですが、おいら私用につき欠席・・・orz
成功を祈ってますよ! 北海道から!(ぉ


拍手[0回]