忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年初めから縁起が良いねぇ~

本当の年初めレイドはうにはちゲスト参加だったんですが
まぁそいつはおいといて (ノ・w・)ノ■


毎週金・土は、やんちゃレイド!
皆様本年も宜しくお願いします(・w・)ノ
今年も必死こいてジャカジャカ歌いまっせ~!

というわけで9日(金)はSoHへ行ってきました♪

思っていたよりZONEが混雑していたけど
(正月明けには手ごろな場所なのか・・・?)
大した被害も無くIre姉妹まで撃破することが出来ました。
鉄箱もちょこちょこ出てくれたので、ほくほくです。


更に10日(土)はコルシャへ行ってきました!
目指すはオーバーキングをオーバーキル(ぇ)ですよ!

コルシャ内でbuffをかけていたら、
Grpメンバーよりマクロの誤字のツッコミを頂きました・・・orz

ヘイト現象(ファイター以外)


すごいや! どんな現象なんだろう!!
・・・うわぁん(泣)

大慌てで「減少」に修正・・・
(直したって言ったら「つまらん」とか言われたけど^^;;;)
初っ端から悪いところが修正出来たから、幸先良いね!(ホントかよ)

コルシャにも大分慣れてきたようで、
双子までは(多少犠牲者が出たものの)大して問題なく進行。

そして双子も二回目で撃破!
(でも一回目は全滅したf^^;)

幸先良いぞ!!

そしてそしてOK。
チャレンジは3回目くらいだったかな?

一回目、雑魚処理に追われている間に火の玉がすり抜けて壊滅。
(一人LDしてしまっていたのでむしろ失敗して良かったかも^^;)

二回目、OKの位置がうまく取れずに壊滅。

三回目。
雑魚処理班(ST&メイジチーム)に配置されている関係上
前に出すぎても後ろに下がりすぎてもいけない状況。
(範囲buffが届かなくなってしまうので;;)

沸いてきた雑魚を叩き、
雑魚が消えたらOKにdebuffを入れ、
(余裕があれば弓もしっかり入れるのを忘れないw)
また沸いて来た雑魚を叩き、
更に沸いてきた火の玉を弓で引き、

火の玉係メインのhalさんが何度もOKに呼ばれるのを涙で眺めながら
(かわいそうに・・・よよよ・・・)
それまでhalさんが叩いていた(と思われる)火の玉に
これでもかと必死でアーツをぶち込み・・・

そのうちOKにdebuff入れる余裕が消え失せて
(皆ごめんよおおおおおお)
とにかく火の玉叩くのに必死こいているうちに
STさんがOKに呼ばれたメッセージが・・・

ええええええええええええええええええええええええええええええ

ぎゃあああああ今そっち呼ばれちゃやばいって!!!!!
たーすーけーてーーーーーー!!

とか思っていたら、OKチームの喜びの声が(・w・)ノ

まだ雑魚が残っていたので必死でお掃除して
OKのところへ行くと、既に事切れて鉄箱と化していましたw

すごいよ! 新年一発目でOK倒しちゃったよ!!

ミシカルEpic武器クエのHITログを眺めつつ、
よかった! すごい! おめでとう! ありがとう! と喜びに沸きました!!

もうほんと、皆GJですよ!




TRBはミシカルHITがもうちょっと先なので、
やっぱりちょっと(いや、だいぶ?w)羨ましいかな~f^^;
もう二つHITしてる人もいるんだもんねぇ^^;;;

でも別にミシカルが目的って訳じゃないし、ね。

負け惜しみとかじゃなくて、
確かにミシカル「も」目的ではあるんだけど、
それだけが目的じゃない。それだけが目標じゃない。

こうやって皆で頑張って、難しい局面を乗り越えていくことこそが
目的であり目標であり最高の楽しみなのだ! と思う
mayなのでありました(・w・)





・・・いや、そりゃできればミシカル欲し(ry
げふげふげふ。

拍手[0回]