忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

サンダリングをワンダリング

※ワンダリング(wandering):歩き回ること。

カーペンターのphillは筋力が足りないために金庫が一個しか持てません。
(とか言うとメイジの皆様に怒られそうだが・・・^^;)
生産素材は銀行に入れてるから問題は無いのですが、
出来ればカバンに一通り入れてあると楽ができるなーと思って
マーラ島の生産素材カバン(確か36スロットだったはず)がもらえる
クエストを受けに行ってみたところ、

 採集スキルが240必要です
 現在のスキルは90です

という無情のメッセージががががが
#全然足りてないじゃーん!!

仕方が無いのでサンダリングステップへ移動して
野菜とか根っことか拾いまくってスキル上げに勤しみました。

なんと、phillはTS初上陸です!
後ろに子ソコカーを連れてるくせに(爆)

ついでにグリフィン開通クエストもこなして来ました。
(mobが真っ赤でaggで死ぬかと・・・というか数回死んだ^^;)

既にKJのGG開通済みのくせに(連爆)

「順番逆だろう」ってツッコミを某氏より頂きましたが
それは気にしない方向で宜しくお願いします!


TS卒業したら、次はELです。(ゼック島はagg多すぎて無理・・・)
港周辺のaggが少ない場所にも野菜が落ちているので
採集Lvだけなら上げるのはそれほど大変ではありません♪

サクサク上げて、ELも卒業(・w・)ノ (早っ)


次はエヴァーフロストorラヴァストーム・・・マジっすか・・・
とりあえずEF行ってみたけどaggにやられてさぁ大変。
しかしラヴァストームはもっと大変なのが目に見えているし・・・orz

あ、そういえばリバーベイルでもいいんだ(・w・)!


とりあえず疲れたので採集修行はこれで切り上げ。
GHに帰って工房にこもって黙々とLv上げしてたら
とうとうカーペンターLvが75になりました!!

セコイアの金庫があ!
セコイアのパッチキットがああ!!
作れるようにっっっ!!!!!
うおおおおおおおお(←興奮しすぎ)

そういえば、そろそろJW生産クエも受けられるようになったはずなので
またにぎにぎ(=テレンの握り)へ行かなくてはいけないようです。
・・・まだパセジットのファクション、マイナスだけど・・・orz
そして当然リリスも・・・orz

生産だけでファクションあげるのきつすぎるよママン(;w;)
でも冒険Lvを上げる気は皆無だし・・・むぅぅ。

拍手[0回]