忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

金剛石と真珠

お友達の猫さんに誘われて、久々にポケモンの世界へと帰って参りました。
(MMO始めてからすっかりご無沙汰だったからなぁ^^;)

これでもポケモンは結構やってるんですよ。
GBはイエローとクリスタル。
GBAはサファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン。
N64とGCのポケモンスタジアムも持ってます。

こうしてみると結構任天堂ハード揃ってるよな・・・wiiは買ってないけど。
N64は「ピカチュウげんきでチュウ」の為に買ったし
GCは「テイルズオブシンフォニア」の為に買ったのですがねーあっはっは^^;

そして今回ついにDSも仲間入りです。
ポケモンパール、ゲットだぜ!(古っ

wihi?ネットワーク対応で遠くの人と対戦できるんですね。
ネットワーク対応というと、ポケモンクリスタルを思い出します。
DDIポケット用のケーブルもあったので、それはもう嬉々として入手しましたw
当時はポッポにメールを持たせて通信交換する「ポッポメール」が流行してましたが
今回もできるといいなー。

残念ながら、ストーリーを少し進めないとネット通信できないみたいですが^^;

とりあえず主人公は女の子、相棒は水ポケモンにしました。
これからどんな冒険が待っているのかな? 結構楽しみです^^

頑張ってポケモンを育てて、猫さんと対戦できるようにするぞ~!

拍手[0回]