忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

巨星墜つ。

忙しい最中にお友達からメールが来ました。
タイトルに「訃報」とか書いてあったので、心臓がかなりばくばくして
友達関連で誰か事故でも起こしたかとか病気でもしてたのかとか
思いっきり不安になりながらメールを開きました。
(ねがちぶだから訃報とか言われるとロクなこと思い浮かばない^^;)
(てか普通そうだよね? ・・・ここまで酷くないとは思うけど)

開いたメールにはただ一言。

3/4にゲイリー・ガイギャックス氏が逝去されたそうです。

Σ な、な、なんだってーーーーー!!

ゲイリー・ガイギャックス氏は、D&Dの生みの親(の一人)です。
てかTRPGの父と呼ばれてるお人ですよ! 神様ですよ神様!

3月4日に亡くなられたと言う事なので、もう二日も経ってるんですね;;
生まれて初めてプレイしたTRPGがD&Dである私としては
やっぱりショックです・・・(;w;)

という訳で、仕事中だけど記事をUPすることにしました。

D&Dのお陰で、会話する事の楽しさを知りました。
(引っ込み思案で人と話をするのが苦手だったんですよ)
D&D(正確にはDFC)のお陰で、東京と大阪と新潟(重要)に友達ができました。
D&D(正確にはNWN)のお陰で、パソコン買い換えました(爆)
(買い換えなかったら、MMOを始めなかったかもしれない訳で・・・)

ゲイリー氏のご冥福を心からお祈り致します。
D&Dをこの世に生み出してくれて本当に有難う御座いました!



ウィザーズ・オブ・ザ・コーストに弔辞(もちろん英語orz)が掲げられています。
EQ2Playersにも記事がありました。

拍手[0回]