忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

アルカナにお呼ばれ

お友達のSCさんに誘われまして
(そういえばお誕生日おめでとうって言い損ねたよママン!)
今度の日曜日は「ブレイド・オブ・アルカナ3rd」の日になりました。
最近TRPGづいてる~♪ わーいダイスダイス~♪

キャラクターを考えておくようにと言われたのですが
そもそも何ができるかがよく判らないという・・・orz
だってアルカナは初めてのシステム^^;

とりあえず剣と魔法のファンタジー世界(銃もあるらしいけど)ということなので
下地レベルでキャライメージを固めてみる。

よく判らないシステムを遊ぶときは、難しいことはやらないに限る。
しかしファイターだとSWのエスリンと被りそうな・・・
・・・ええい、やっぱり前知識皆無でキャラ考えるの無理!
wikiはどこじゃwikiは~!
(検索中)

あった(・w・)ノ

どれどれ、ほうほう和製TRPGなのねー(そこからか)
20面と10面を振るのねー
タロットカードの大アルカナを使うのねー
(なんかトーキョーN◎VAを髣髴と・・・って、同じ製作者なのね^^;)

むう、職業(?)が22種類もある・・・
まぁいいか(==

システム判らないし、難しいことはやれないだろうからやめておこう。
異種族とか面白そうだけど、キャラ作るのに時間かかりそうだから人間にしておこう。
やっぱり戦士系がいいな。魔法とか使うと訳わかんなくなりそうだし。
でも剣士だとエスリンと被るから、武闘家がいいかな。
お姉さんだと同上だから違うタイプがいいな。

お嬢ちゃんにしよう。(待て

ちょこまかと走り回って敵をかく乱するお子様武闘家!
無駄に元気でパワーがあって、無駄に明るい典型的お子様!
よし、これだ! 決定w(本気か
あとは名前~ 名前~
よし、ルーティにしよう(早っ

というわけでSCさんへ。
これで行きますので宜しくお願いしますw
外観については家に帰ってからササっと書いてUPしておきます。
流石に会社でイラストは描けません^^;

てか仕事しろ?(苦笑

2007.07.06 21:30 イラスト追加。


何故か色まで塗ってしまった・・・^^;
必殺タブレット直描き(・w・)ノ

拍手[0回]