忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷりずまてぃっく☆ぱにっく!

プリズマティックと呼ばれている(らしい)クエストを進めています。
ナガフェン様への謁見は先日済ませているので、今はドラゴン語のルーン集め。
一人で回ったりギルメンと回ったりしてちょこちょこと集めて
パーマフロストとソルセックの眼で完了というところまで揃っていましたが
さて残りはどうしようって感じ(・w・;)

ギルメンが一人同じところで止まっているはずなので
一緒にやれたらいいなーなんて思っていたのですが
やっと昨日進めることが出来ました^^

ギルメン二人(お手伝い一人(感謝))と募集して集まってくれた御三方と私とで
まずはパーマフロストへGO!

エピック*4居ます(・w・)

恐る恐る刺激しないように奥へ進むと

エピック*2居ます(・w・)

やっぱり不幸の星の下に生まれたんだあ~と密かに嘆きつつ
エピック*2に特攻→返り討ち→EVAC。(死体三つくらい)

とりあえずエピックの居ない場所のルーンをこそこそと収集・・・
再び戻ってくるとやっぱりエピック居ます(;w;)
仕方が無いのでオトリ大作戦で近寄っていきます。

私が。(あれ?)

行けと言われれば行きますよ!
「その隙に取ってくるから^^」とか言われても行っちゃいますよ!
(ちゃんと「ひでえw」って返しておきましたけど)
そして私以外は無事にルーンが取れました(・w・)ノ

・・・ねー、私はー?(;w;)ノ

リバイブしたら「mayさん、ルーン取りたい?」とか聞くしorz
最終的には取りに行ってくれましたけど^^;

ギルメンがエピックの足止めをしようとしてくれたのですが、
エピックが見事にレジストしてしまい
私がもたもたとルーンを取ってEVACした頃には死体が二つorz

ごめんなさい~~;; でもありがとう;;

とりあえず何とか揃ったので、パーマフロストを後にしてソルセックの眼へ。
ここでは特にトラブルも無く(エピックとかも居なかったし)
目的のルーンが取れました(・w・)ノ

一応私のルーンはこれで全部揃ったのですが、
Grpメンバーの中にオベリスクがまだという方がいらしたので
そっちも行っちゃおうということに。

コモンランドへのゲートを開いてもらってさあ移動~という段になって
「あ、葉っぱ取ってないw」が約一名。(念のため私じゃないですよ)
しかしFP市民だったのでコール→移動で決着^^;

シャドウマンがうようよしているエリアに到着したら
すでに誰かが片付けた後で、紫の煙がもくもく・・・
おかげさまで楽々潜入♪

潜入後は問題も無く、すんなりルーンを取れました。
先日ギルメン三人で取りに来た時に迷子になった経験が生かされた^^;
「今回はただじゃおかねえぞ」と息巻いておりましたが
あのときは全滅3,4回したからな~^^;

オベリスク終了時点で0時回ってしまっていて
私ともうお一人がタイムアップということで解散。
CTがまだって方もいらっしゃいましたが、まぁそれは次の機会ということに。

これでルーンが全部揃ったので、アントニカでドラゴン語をゲットして
再びナガフェン様に謁見ですよ!

拍手[0回]