忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判4クリア(ネタバレ?)

やっと逆転裁判4をクリアしました!
DS版3は八月発売らしいので、それまではポケモンを進める予定。

感想としましては、割と面白かったかな。
最終章は流石に無理があったけど^^;
結果(それも最悪の形)のわかっている弁護は、とても辛かったですねえ。

茜ちゃんが出てきたのは嬉しかったけど、すっかりスレてて泣けた(´・ω・`)
カガク捜査は楽しかったんだけど、通勤電車の中で泣けた(´・ω・`)
(息ふきかけるとか出来るかー!)
真宵ちゃんが居なかったけど、あちこちに痕跡があって笑えたw
そういえば、作中でサイコ・ロックに関する解説が皆無だったけど、いいのだろうか・・・
私は「2」プレイ済だから平気だったけど。

フィクションなんだから、細かいことはいいっこなし。
多少の矛盾は目をつぶる・・・そうすれば素直に楽しめる感じでした。
まあ前作も霊媒とかやってる時点で「ファンタジー」でしたから
現実にそぐわなくても気にならなかったですねー。

はい、私は推理小説は素直に読むタイプです^-^

拍手[0回]

どーでもいい?話題

逆転裁判を遊んでいると、毎回「脚立」と「はしご」の会話が繰り広げられています。

「脚立」を「はしご」と間違えるAがいて
「あれは脚立だよ」と指摘するBがいて。
A「はしごとどこが違うの?」
B「えーと、はしごの上位機種・・・あれ?」
C「つまり、はしごなんじゃない。もっと物事の本質を見ようよ」
ってな感じ。

個人的な見解として。
「脚立」イコール「自立式はしご」という認識。
「脚立」は「はしごの一種」だとは思います。
でも通常「はしご」というものは立てかけて使うものであるから
「脚立」イコール「はしご」というのは違う気がするなぁ。

「はしご」は立たない。
「脚立」は立つ。
これって大きな違いだと思う。

むしろ脚立って踏み台に近い感じがする・・・
踏み台とはしごの良いとこ取り。
それが「脚立」ってやつだよなぁ。

さて。
「踏み台」と「はしご」、どちらが「脚立」の「本質」なんだろう・・・

拍手[0回]