忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄(不幸)という名のネタまみれ

例によって休日は更新の度合いががくっと下がるおいらですorz

三連休ということでEQ2三昧・・・という訳でもなく
厄落とし行ったり(本厄なんですよorz)
買い物行ったりとリアルでもほどほど忙しかったりしました。

という訳で以下厄落とし顛末記。

母と私が厄年だということで、何故か父も一緒に行くと言い出して
三人の都合の合う日・・・ということで日曜日に厄落としへ行ってきました。

前厄だった去年は特に人間関係で散々な目に合ったので
厄落としは必須事項だったのです。
古い(悪い)人間関係が切れて、新しい(良い)人間関係が生まれたので
全体的にはよかったんですけど、
それは時間が経った今だからこそ言えることなので・・・orz

小湊の誕生寺。鯛せんべいで有名なお寺ですね。
(お寺でせんべい売ってる訳じゃないけどさ)
このあたりは母親の生まれ故郷なのです。実家はもうありませんが。

本当はもっと小さいお寺の方が良かったんですけど(人ごみ嫌い)
同じく厄年だという母が、どうしてもここがいいと言うので
それじゃ母の希望の場所の方がいいかと思ってここまで来たのに

母が厄年じゃありませんと言われる。

えーと、よかったね・・・?f^^;
私はストライクだったので、気を取り直して厄落としのお札を購入。
大と小のどちらにしますかと聞かれ、思い切って大をお願いする。

小を渡される。
(値段もちゃんと小でしたけど^^;)

窓口は忙しさのあまり殺気立っていたので、間違いを指摘する気にもなれず
本当はお払いも(物凄く)して欲しかったのですが
厄年なのが自分だけだというので、親を待たせるのも申し訳なくて諦める(・w・`

本堂から出たところに置いてあったおみくじを引いてみる。

凶。
(母は中吉)

大凶じゃなくてよかったぜ畜生!(強がり&自棄)

近場の食堂でお昼ご飯。
焼き魚定食の内容を聞いたらアジとイサキだと言われ、
何も考えずにイサキを頼む。

イサキは初夏が旬。
(私の不注意だけど、時期はずれの魚を出す事自体どうかと思うの!)

店を出てから父親に「イサキは夏の魚だぞってのどまで出かかった」と
ニヤニヤしながらトドメを刺されるorz
それはむしろ最後まで言わないのが優しさってものだよパパン(・w・`

そして帰りの車中は

車酔いでグロッキー。
(だから車で二時間もかかる場所へ私を連れて行くなと)

これ本当に厄落とし?
落とせた感じが全くしないんですけど気のせいですかorz

部屋に貼った御札・・・効果がありますように・・・(切実)


<本日の小ネタ(母)>

母「WIZ(仮)、今日買い物へ行くって言ってたよね」
WIZ「うん」

母「どこだっけ・・・えーと・・・のらくろ?

うはw 母さんちょww
(正解はユニクロですよ念のため)

私のネタ体質は紛れも無く母からの遺伝です!
(不幸体質はどうか知らないがorz)

拍手[0回]