忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルアップとかメルドラスとかヘリテとか。

例によって休日は更新の度合いががくっと下がるおいらですorz

三連休ということで、EQ2三昧・・・という訳ではなかったのですが
それなりにあちこち遊びに行ったので書いてみます(・w・)ノ

[may、レベルキャップ目前の巻]

現在プロビLv77。相変わらず生産Lvはサクサク上がりますw
(TRBはまだ74です^^; せめて75にしたいよなぁ・・・)
燃料はいつも200個購入しているのですが、
気づいたらなくなっちゃうんですよねぇ。さくっと。
それだけ熱中してるってことなんでしょうかね^^;

T7>T8で燃料代が倍以上に膨れ上がったのでほんのりお財布に痛いです。
(それでもプロビの燃料は他と比べて全然安いんですが・・・)
生産タスクのお陰で赤字にならずにLvUPが出来ます。ありがたやありがたや。

また材料集めにいかないと(・w・)ノ
材料集めも好きなので、やっぱり生産は天職だよなぁと思いますw
自分で拾うのが苦痛でないから赤字にならないだけで
材料をブローカーで購入してたら確実に赤字ですね・・・プロビは。
(他の生産職はわからない^^;)

それにしてもベリー類の出ないこと出ないことorz


[nacht、メルドラスリベンジの巻]

PAL転職初日にやらかして以来、どうもフルGrpのMTをやるのが怖かった訳ですが
いつまでもこんなんじゃ駄目だというのと
lfgで「メルドラス行きませんか? @1 MTさまお願いします」という
悲痛な叫びを耳にしたのとで(いや、あそこはMT無しとかきっついでしょ;;)
思い切って行ってきましたメルドラス。

Σ MEZZER居ません!(正確にはTRBさんが居たけど)

BOSSは全滅寸前まで追い込まれましたが(そして仕切りなおしをしましたが)
それ以外は割と順調に進行できたので一安心。
Grpメンバーには「来てくれてありがとう」ってものすごく感謝されちゃったし(照)
そんなたいした仕事してませんよ~^^;;;

よく考えたら、あれからLvが5も上がってるんですよね。
その間ソロもやったし、しあさんとペアもやったし、
ぶるーちゃんとインスタンスも行ったし・・・
自分の成長をほんのり感じることができたので、MT恐怖症を克服できそうです。


[may、弓ヘリテ完了の巻]

ずーっとクリアしたくて仕方なかった弓ヘリテ「フェイの攻防の犠牲者」。
ようやく完了できる日がやってきましたよばばーん!

エピック直前のNMDはIceちゃん協力の下撃破出来たし
(レベルキャップ引き上げの恩恵だと思いますが^^;)
最後のエピックもヘルプ様のお陰で7人でクリア!
(Lv70超だらけだったので思いっきりグレーでしたけど^^;)

やっぱりフェイブルドの弓はいいわぁ・・・うっとり。
(本当はLv60台でこのヘリテクリアしたかったけど敵が強すぎて><)
ダメージレートは今持っている弓の方が上ですが(まぁ72用弓だしね)
追加効果が美味しいのでこっちに持ち替え(・w・)ノ

まぁ弓はそれほど頻繁には使わないんですけど・・・
ソロ時のファーストアタックが一番多いのかな?
あとは範囲攻撃してくるmobから距離を置いて身を守る時くらいかなぁ。

ああ、なんてこったオチが無い!(苦笑)

拍手[0回]