忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットケーキ(?)焼いてみたよ

ここのところ、平日は遅くまで仕事をしているせいで
ごはんが作れなくって欲求不満・・・

折角の週末なので、朝からおいしいものをつくったろと思って
昨夜レイド前から酵母でホットケーキ生地を仕込んでおきました。

今回のレシピはこちら。
Cpicon 天然酵母でホットケーキ by mineral
毎度のことですがお世話になっておりまする~♪
牛乳のかわりに、エバミルク(無糖練乳)を鍋で一時間煮込んだ
ミルクジャムもどきを使用してみました。

しかし一枚一枚焼くのがめんどくさくなっ・・・

まとめて炊飯器(のパン焼き機能)で焼いてしまいました。
てへ。

まるでスポンジケーキのようです^^;


中身はもっちりふんわり。


何もつけなくてもおいしかったので、そのまま食べてしまいましたが
何かつけた方が美味しかったのかも・・・

よし、また作ろうっと(・w・)ノ

拍手[0回]