忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン作ったよ

NOIRAさんに触発されて、「電子レンジ発酵パン」なるものを作りました。
レシピはこちら
村上祥子さんという有名な先生が考案した方法だったんですねぇ(・w・)
(それとも考案したから有名になった?)

とりあえず一番簡単なやつにチャレンジ。
材料を混ぜて電子レンジで一次発酵。
まんまるに整形して少し休ませて、更に二次発酵。
あとはオーブンで10分・・・

10分経過。オーブンの蓋を開けてみる。


おお、それっぽく焼けてるじゃん!


一個拡大。焼きたてほかほか。


半分に割ってみた。ちゃんと膨らんでるじゃん!

朝食として美味しく頂きました(・~・)♪
電子レンジを使うとこんなに簡単にパンが焼けるんですね~
焼きたては美味しかった♪


なお、今回使用したのはレシピの倍量の材料です(・w・
ご注意をば。

拍手[0回]