忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

あなたの長所診断します!

久々に診断系~。

あなたの長所診断します!」というのをやってみました。

45問の質問にぽちぽちっとこたえて、以下結果。

あなたの長所はすばらしい完璧さです。


あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。


あなたを象徴する動物は・・・

勤勉なアリです。



さらに長所を伸ばすには

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。


----------

えーと・・・
私は自分の完璧主義を「欠点」だと思っているんですが・・・orz
(完璧主義なのは認めますよ、ええ)

他人に完璧を求める前に、自分が完璧であろうと努力してますが
なかなか上手くいきません。
そこは上にも書いてありますね。望みすぎるな、って。
(人間、完璧なんてありえないのはわかってるんですがね・・・)

まぁ、でも結構当たってる感じ。
診断系としては割とおすすめです~。

拍手[0回]