忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

鎖の道を踏み越えて

今日は遊んでくれる人が誰も居なかったので、
一人でやれることをちょこちょこと進めてみました。
野良行けるほど時間がないのは平日の常・・・orz

まずはnachtで生産タスク。
でも生産ばっかやってるとハマるのでmayにチェンジ。
折角Lv62になったんだから、職業帽子クエストは受けておきたいよねってことで
昨日挫折したTTの鎖の道に再度チャレンジしてみることに。

Σ うわー! 鎖にヴルタックがたむろしてるよー!
しかもこいつら全部aggだよー! ぎゃー!

仕方が無いので姿を消して(スカウト万歳)
えっちらおっちら鎖を登って行きました。

一度目:上の島に着いたところで鎖から落ちたorz
二度目:クエストNPCにたどり着いた(・w・)!

・・・何かあっさり登れちゃった自分が居ます!

どうやら姿を消していたのが功を奏したようです。
スニーク状態だと、移動速度UP効果が全部切れちゃうので
微妙な操作が可能になったみたい。

TRBの足の速さが裏目に出るとは・・・orz

クエスト「The Blood of Blood」(だったっけ・・・うろ覚えだ;)
ヴルタックを倒して欲しいとクエストNPCに頼まれて、
周囲を見渡すとLv63~64(つまり黄色)▼なヴルタックがふよふよ・・・

一人でできるかな? チャレンジ一年生!(ぇ

おそるおそる、身を隠しながら背後に忍び寄り
ひたすらアーツを打ち込む! 打ち込む!! 打ち込む!!!

勝利(・w・)ノ

実は黄色相手でも勝てるんじゃん自分! と調子付いて
ヴルタック15匹、全部一人で片付けちゃいました♪
(多分▼だからだと思うけど・・・)

昔は同Lvの敵(白)相手でも苦労してたはずなんだが・・・

報告の為に再度鎖をえっちらおっちら登っていく・・・

Σ うわー! こんなところにseeがいたよー!
しかも他のもADDしてきたよー! ぎゃー!

三度目:戦闘二回挟むも、何とかクエストNPCにたどり着いた( ̄□ ̄; ふぅ。

次の段階は、どうやらNAMEDを倒さなくてはいけないらしい。
以前りーだーと二人で倒しに行って返り討ちにあったNAMEDだったことが発覚。
さすがに断念。もうね、絶対無理orz

時間が微妙に浮いたので、T7素材を拾いまくって終了~。
使用量の割になかなか出ない「ゼゴンベリー」を20個も拾えてご満悦(・w・)♪
コレクションも一つ揃ったので、後で報告へいかなくっちゃ^^

--------------------
may、Lv63まで@67%
ゆっくりと、しかし確実に。










Σ 今日は一回も死ななかった! すげえ!(待て

拍手[0回]