忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

saplingがいない!

Rumbleroot saplingってmobが居る。
(「騒がしい(rumble)根(root)の若木(sapling)」そのまんまだなw)
というか、居たはず・・・。

かつてNFにわんさか居たはずのこいつが、
いつの間にやら見当たらなくなってから久しい訳ですが
こいつが見つからないけど知らないか?とireさんに聞かれました。

丁度暇だったので、一緒に探す事に(・w・)♪

なんでもシティタスクの対象mobらしいのですが
本当に見当たらない・・・
a rumbleroot とか a deadly rumbleroot とかは山ほど居たのだけど
肝心のsaplingが見当たらない・・・

EQ2MAPのxmlを引っ張り出して検索してみたり
インターネットで検索してみたりしても
情報が古いのか、該当座標へ移動しても見当たらない・・・

えーと、これはバグ報告していいんでしょうか?
#何処へ

あまりにも見つからないので諦めムードになってしまい、
でも折角だからと他のクエストをお手伝いしていたら
かおちゃんがIN。

ire「拉致だ」
may「イエス、ボス」 ←Grpリーダー

という訳で、かおちゃん拉致して3人でNFをうろうろw

細かいクエストをいくつかこなし、
今度スプリット・ポウとかブラッドライン・クロニクルとかを
遊びに行こうねって約束して解散(・w・)ノ
(はい、実はまだやってません^^;)
(しかも三人ともwwwww)

解散前に、職業とか戦い方とかの
いわゆる中の人のスキルについて話をしたのですが
まだまだ勉強しなきゃいけないことが山盛りだなぁと実感。
皆、良く勉強してるよなぁ・・・尊敬しきり。

一度はMEZ専門職もやってみたいんだけど・・・
でも天才MEZZER(=ireさん)を知ってしまっているので
理想と現実のギャップに悶え苦しみそうなんだよなぁorz

私は私でしかないんだから、悶えてもしょうがないんだけどね^^;
私なりのやり方を見つければ良いんだってのも頭じゃ解ってるんだけど・・・

・・・やるならせめてILLにしよう・・・そう思うmayなのでした。
#ireさんと同じCRCやるなんて自殺行為(苦笑)

拍手[0回]