忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REへ行ってきました

さて、そろそろ本格的にゲームの話題を出して行きたいと思いますよ~

主に遊んでいるのはMMO。
リネージュ2(リネ2)とエヴァークエスト2(EQ2)です。
リネ2のブログは別の場所に持っているので
(血盟HP内に・・・一応盟主やってますのでね~^^;)
ここではEQ2の話題が主になると思います。
前のブログではリネ2の話題が主でしたけど^^;

というわけでEQ2の話題です。
TRB(トルバトール)をメインキャラにしています。
歌でBUFF、攻撃アーツでDPS、NAMEDをトラッキングで探し、
ついでに宝箱が出たら罠を外す・・・のがお仕事です。
(つまりスカウト系の職業です)
やることの種類が多く、かつそれほど忙しくないのが魅力(ぉ

ここでは、友達の紹介でとあるギルドにお世話になってます。
人数もそこそこいて、何より雰囲気がよいギルドなので
とても気に入っています^^ 昨日はめずらしくマスターが留守でイン人数も数人。
溜まったクエストをソロでちょっとずつこなしていたところ
ギルドメンバーから「RE行きましょう」ってお誘いを受けました。

・・・REってドコデスカ(?w?)

これでも1年以上EQ2やってるというのに、
未だに略称の意図するところがわかりません!
(でもマトモに遊んでいるのは半年くらいですが)
駄目駄目ですorz

というわけでEL(エンチャントランド)のダンジョン
RE(ラニーアイ)へ行ってきました。
(というか私がソロしてた場所、ELですよ・・・orz)
ここにはゴブリンとかミノタウロスとかイビルアイとかが
うようよっとしています。
さあ、洞窟探検ですよっ♪

でもGrpするの半月(ヘタすると一ヶ月)ぶりくらいだ・・・
最近色々忙しくてゲームそのものがご無沙汰だったので(==;

さて、大丈夫かいな? と思っていたら
案の定BUFF用SCを表示したまま戦闘に・・・orz
戦闘中必死で数字キーを押しながら
(なんでアーツが発動しないんだあああああ)とか
いきなりやらかしてます! うわあん!

キーの反応が悪いな~と思ったら、やたらと人だらけで
アーツはなかなか決まらないし
EVAC(緊急脱出スキル)も発動遅いし
(べ、別にSCを探しておろおろしてた訳じゃないんだからっ!)
(そしてMTさんを死なせましたごめんなさいorz)
でも宝箱は割とざくざく出てホクホクだったし
(罠も全部完璧に外せたw)
それより何より、誰かと遊ぶMMOは最高に面白いです^^

インスタンスも一通り制覇して
時間も程よく遅くなったので解散。
皆様お疲れ様でした。また遊んでください^^

・・・そしてSSを取り損ねていたことに気がつくのでしたorz
EQ2はかなり意識しておかないとSS撮るの難しいと思う・・・
やる事多いから(というか自分がトロいので)
SS撮ろうとか思う余裕があまり無かったり。とほほ。

つ、次はガンバろう!

拍手[0回]