忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪いクセ?

昔からの悪いクセ、と言うべきなのか。
ゲームクリア目前になると急にやる気がなくなることがある。
それはストーリー性の濃いゲームによく起きる。
中身はSLGだったりRPGだったり色々。

ああ、でも恋愛ゲームだと起きないなぁ。
恋愛ゲームは微妙にストーリー性が薄いからか?^^;

そんな中、クリア直前で放置されているゲームがある。
それは「テイルズオブエターニア(PSP版)」(以下TOE)。

これはPS2でも持っているのですが
当時wowwowでTOEのアニメを放送していて、
ゲームプレイ中だった私は「クリアしたら見よう」と思い
せっせと録画していたのです。
ちゃんと背中にシールを貼って、タイトルも書いて
いかにも「保存用」ってわかるようにしてたはずなんですが
母親が見事に上書きしてくれましたorz

お陰でゲームの方までやる気が失せてしまい
PS2版はそのままお蔵入り。
アニメの方もDVDを買ってまで見たいとも思わなかったし。
しかしPSP版が出たのを機に再プレイして、
最終ダンジョンまで進めたところで冒頭の病気が発症し、放置。

普段だったら、しばらくしてから
「やっぱエンディング見よう」と思いなおすのですが
運悪く(?)別のゲームにハマってしまい、
気がついたらどのメモリーカードにセーブしたかを
忘れてしまったというorz

メモリーカード三つしかないから
たぶんどれかに入ってるはずなんだけど。
というか中身整理しないとなぁ・・・

積みゲーの数も大分増えてきてしまったし
(初回特典に弱いんです・・・しくしく)
MMOばっかりやってないで、
たまにはオフゲー三昧に戻るのもいいかも~。

拍手[0回]