忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nacht、Epic mobに初挑戦の巻。

うう、数日分も日記が溜まってしまった・・・(汗
とりあえず先週末分から消化ってことで(・w・;

少し前の話になりますが、
お友達紹介キャンペーンを利用して兄にEQ2を紹介したら
どうやら面白かったと見えて、課金してくれました(・w・)ノわーい

そんな兄が、いつのまにかLv40台中盤のSWBになってました(滝汗
(成長早すぎるっちゅーねん!)

nachtでどこか遊びに行こうと誘われたので、
兄貴のギルドの人(Lv24ILL)とぶる~ちゃんを混ぜて
SHとか死刑囚のなんとか(名前失念)とかハシゴしてきましたw
(Qy側のインスタンスは、正直言って良く判らないです・・・;)

という訳で死刑囚のなんとかは初体験だった訳ですが、
へたれMTとはいえ、基本はそれなりに押さえているおいらなので
ボディプルを駆使して少しずつ引き寄せて倒して・・・の繰り返しで
何とかボスまで到達したのですが。

・・・*2エピック、しかもオレンジ色してるんですが!!

しかも4人Grp。どう考えても逝けます。

とりあえず兄のギルドからヘルプを1人ゲットしてもらい、
5人Grpになりましたが、やっぱりオレンジ色に変わりはなく・・・

でもまぁやってみようってことになったので戦闘開始。
MTに予備知識皆無で大丈夫なのかと思っていたら、
案の定KBが来てさぁ大変。
うわぁん、位置取りが上手くいかないよ~;;
最初からわかってたら、ちゃんと壁を背にしたのにorz

しかし新機能のヘイトメーターのお陰で
余分なタウントを省くことができるのはマナ管理的に非常にありがたく、
何度も三途の川を垣間見ながらも死者が出ることなく
(全てはヒーラーさんズのお陰です!)

なんと格上のエピック*2を5人で倒してしまうと言う快挙を
成し遂げてしまいました(・w・)ノ

まぁ、MTが70中盤、2ヒーラーがどちらも80、DPSも40後半という
5人中4人がメンターなGrpだったから出来たんでしょうけどねf^^;

久々のMT、無事に終わって良かった良かった(・w・)ノ

・・・というか、変な仕掛けとか複雑な道とかじゃなければ、
おいらほぼ問題なくtank出来るんですよ・・・。

基本は押さえてあるけど、応用に超弱いと言うか何というかorz

拍手[0回]