忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リュスティックを焼いてみたよ

週末ネタ、連投~

ぐるぐる混ぜて発酵して焼くだけ、すっごく簡単だと聞いたので、
リュスティックに挑戦してみました(・w・)ノ

自家製酵母で作る場合、水のかわりに酵母液を入れるので
ストックしてあった酵母液が殆ど無くなって焦りましたが(苦笑)

今回のレシピもクックパッドから頂きました(-人-)
Cpicon 天然酵母でリュスティック by Kinako
いつもお世話になってます~♪

という訳で焼きたてをパシャリ。

焼き色が薄目だけど、なかなか美味しそうです♪

そしてレイドしつつ試食(・~・)
(またか!)

・・・もっちもちだ・・・!

リュスティックって、フランスパンの一種らしいので
表面はパリっと硬く仕上げるもののはずなんですが、
(実は食べたことが無い^^;)
このレシピは薄力粉を入れてやわらかめにしてるせいか
冷めてもやわらかくてもちもちでした。

ん~、これって結構好みの食感かも。
リピ決定w

拍手[0回]