忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MTてんこ盛りの週末

デザイン更新記事は書いたけど、
肝心のEQ2プレイ日記を書いていない事に気づいた週末orz

ギルドLvを「うっかり」上げちゃったことくらいか・・・(==;

mayは生産タスクばっかりやっていたので、
気づいたらコアリションのファクションが1万を超えていました^^;
おうちで生産タスクができるように、クリップボードを購入。
でもタスクを受けるのはあくまでも工房なんですね(・w・`

ファクションが2万超えたら鍛冶屋服買いたいなぁ。
でも交渉人服はデザインが微妙なのであんまり欲しくなかったりf^^;

閑話休題(・w・)ノ

土曜日の夜はmayで先約が入ってしまったのでMMISへお出かけ。
そしたらしあさんに「明日は昼から予約ねw」と
nachtの身柄を拘束予約されてしまいましたw

という訳で日曜日は昼からしあさんとぶるーちゃんと三人で遊んでました^^
まずはしあさんのヘリテ「スクリーミング・メイス」。
ラストのインスタンスを手伝って欲しいという事だったのでCTへ移動。
変な石像を触るとmobが沸く謎仕様を乗り越えてクリア!
おめでとう~どんどんぱふぱふ~♪

次はnachtの信仰クエスト(お手伝い大感謝)でローの神殿。
しあさんと二人で来たときはボロボロになりましたが
今日はぶるーちゃんがいるから大丈夫!
・・・と思ったらNMD居ないでやんの・・・orz
楽々クリア、でも残念(・w・`

続いて、しあさんの信仰クエストでソルセックの眼。
ここは以前ポータル開通で来て以来なので、MT二度目です。
mayでは何度か来ているので、おおまかな道は覚えているのですが
やっぱり間違えてしまう訳でorz

ぶるーちゃんのナビの下、奥へ奥へと進んで行って
無事に信仰クエクリアしました~♪

ついでにナガフェン様に謁見したいところでしたが、
まだプリズマ受けてないので会えませんでした。残念~^^;

ここで一旦休憩(というか夕食)のため解散。
信仰クエを報告してきたり、ブローカーを整理したり、
リアルで夕食作ったり・・・

なんか全然休憩してません(・w・;

再びINすると、すでにしあさんがINしておりましたw
nachtの信仰クエストの続きをお願いして再度CT。
ぶるーちゃんも合流して楽々(?)クリア。
ついでにnacht、Lvあ~~~っぷ! 58です!
あとは報告してくれば信仰ペットGETです♪

今度は何しようか? と話し合った結果、
SoSでEXP&しあさんのQCを進めることになりました。

・・・SoS、遂にMTデビューですよ! うひ~^^;

でも敵の色が微妙にオレンジです!
本当ならMTのLvにあわせたインスタンスが良いんじゃないかなと思いつつ
それでは修行にならないので我慢です。
MT(に限らないけど)修行の道は険しいのです!(ばばーん!)

高DPSとヒーラーが居るとこんなに楽なのか・・・と驚愕。
iceちゃんとireさんとmayで来る時は

 iceちゃんの骨召喚でDPSを上げる!

 iceちゃんのアーツで敵からHPを吸収して耐える!

 ireさんのMEZで一匹ずつ倒しながら耐える!

 ireさんとmayのBUFFでマナ回復速度を上げて耐える!

 mayのBUFFで防御力とHP回復速度を上げて耐える!

・・・と、ひたすら「耐える」戦いですからねぇ^^;
(上の三人にしあさんが加わるだけで相当楽になると思うけどw)

とりあえずしあさんのQCを「神出鬼没の宝箱」を受けるところまで進めました。

そろそろ時間だけど、もうちょっとでLvがあがる~と言うので
そのままSoSでEXPに励み(ヒロイック▲▲とかでなければ楽に倒せるw)
ぶるーちゃんとしあさんが立て続けにLvUP!
二人ともおめでとう♪

Lvが上がったところで解散~
お疲れ様でした^^ また遊びに行こうね!

【本日のオチ】

・・・またしても筋肉痛が・・・orz
うう、大分慣れてきたと思ってたんだけどなぁ;;

でも良く考えたら、13:00~17:00と20:00~23:00の合計7時間(!)
ずーっとMTやってた訳なので、疲れてもしょうがない・・・よね? ね?

拍手[0回]