忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにナスサー沼沢

最近mayで普通のGrpやってないなぁ・・・(遠い目

あと12%でLvUPなんですが、ずーっと74から上がらないんです・・・
ソロとかレイドとかで死にまくるのでペナルティばかりが増えていくのですorz
早く75になりたいんですが(・w・;

すっかり野良Grpから遠ざかってしまったので
Lvを上げるのが大変になってしまいました。とほほ。
別に恐怖症って訳じゃないんだけど、まとまった時間がなかなか取れなくて・・・
特に平日夜に野良Grpとか無理ですから!

nachtで遊べば当然mayでは遊べない訳で。
(あ、決してnachtをやりたくない訳では無いので誤解無きように^^;)

義理と人情秤にかけりゃあ~みたいな感じ?^^;
あっちを立てればこっちが立たない、みたいな。
nachtを育てればmayは放置になっちゃうし、逆もしかり・・・
ううう、ジレンマジレンマ。

閑話休題(・w・)ノ

Lv上げたきゃ冒険しなきゃ! という訳で
久々にmayでナスサー沼沢へ行ってきました!
ソロすると死にまくるのであんまりEXPにならないのですが(苦笑)
でもクエストこなさないとLv上がらないので、ここは頑張らないと^^;

ヘリテ弓(スタン付)のお陰で大分ソロやりやすくなったのですが
戦い方をもうひと工夫してみる事に。
私なりにTRBの特性を考える。

・TRBはBUFFが得意
・TRBはDEBUFFが得意
・TRBはMEZがそこそこ得意
(ただし私が常時キープ可能なのは1匹のみ。2匹は厳しい)
・TRBは素の攻撃力が超ヘボい
(一応いつぞやのLUで他のスカウト並に調整されたはずなんだけど・・・)
・TRBは弓アーツと魔法がちょっぴり得意
・TRBはやわらかい&あまり避けない(=打たれ弱い)

「ガチで殴り合い」を少しでも減らせれば、かなり有利に戦えるんじゃないかと予想。
そこで考える。

DEBUFFを入れている間に殴られるのは損なので、まず一発目にMEZ。
     ↓
寝ている間に詠唱&効果時間の長いDEBUFF(約一分→戦闘終了まで持つ)を投入。
     ↓
距離を取って弓アーツ(運がよければスタンが入るw)と魔法で削る
     ↓
近寄ってきたら覚悟を決めてガチる

これで大分違うんじゃ? と思って試してみたら、やっぱり大分違う!
おおおお、ソロなのに全然死なないぞ!(ぉぃ
てか今までどうしてこういうことを考えなかったんだ!(ぉぃぉぃ

そういうことを考えないからいつまでたってもヘタレなんだと小一時間(ry

毎回Dead or Alive(むしろDead)だったのが、
ほぼ確実に勝てるようになりました♪
わーいわーい!
これでソロでEXP&クエができる(・w・)ノ

そしてふと思う。
やっぱりnachtの修行が生きているのかなぁ・・・と。
以前よりも周囲が見れるようになってきたし
作戦を練ろうとか対策を考えようとか思うようになってきたし。
(今まで思わなかったらしいですよ)

寝る時間まで頑張って、2回しか死にませんでしたw
(私としてはナスサー沼沢での新記録)
残り3%でLvUPというところまで来ましたが、明日以降のお楽しみということで^^;

拍手[0回]