忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW連休記・ノーラス編

なんか記事が前後してます・・・orz
本当は先週のうちにUPしようと思ってたんですが
体調不良でくったりしてUPしそこねて、
昨日はメンテでUPできなくて、
そして何よりSoH・NMD事件を熱いうちに伝えたくて!(苦笑)

というわけで、以下GW思い出話~^^;

********************


連休中は基本的に部屋の片付けだったのですが
寝る前に小一時間、とか
夜更かししてレイドに参加、とか
ちょこちょこ暇を見て遊んでおりました(・w・)ゞ

1.寝る前に小一時間シリーズ

基本はphillで生産(時間が短くても遊べるのがイイ!)
時々nachtでクエスト進行。
あとは寝る前にりーだーからメールで呼び出しを受けて(!)
目をこすりつつログインしたくらいか・・・

ギルメンのあらんさんが久しぶりにIN! と言われたら
そりゃ呼び出されないわけにはいきませんよと^^;
三人でSHで遊んできました^^
またあそびましょう~


2.夜更かししてレイド

いつもお世話になっております某レイドグループの皆様のところに
久しぶりに参加させていただく事にしました(・w・)ノ

ここのところMMISとか風邪でダウンとか不参加が続いていたので
なんとお友達のWIZさんからお叱りのtellが飛んできましたよ!(苦笑)

今回はRP→KCのハシゴという事だそうで。

RPはもう慣れたもので、一度も全滅することなくBOSSを倒してしまうと言う
恐ろしいくらい順調な進行。
(一回くらいは死ぬと思ってたんだけど。。。)

しかし落とし穴はKCにあった。

レイドゾーンは全て扉をクリックして入るものだと信じて疑わなかった
素直なおいら(←ダウト!)をあざ笑うかのように
普通に通路を走っているつもりなのに画面が暗転・・・orz

めちゃくちゃ硬い雑魚を倒しつつ奥へ進むとBOSS発見。
こう来たらこう動け!というレクチャーを受けて
敵にターゲットされたら言われたとおりに動かなくてはいけなかったのに

TRBは全力で攻撃しても滅多にターゲットされないので
敵にタゲられるはずがないとタカをくくっていたのが運の尽き。
まずは範囲攻撃であの世行き。
復活させてもらってBUFFを入れていたらタゲられてあの世へ逆戻り。
さらに周囲の皆様にご迷惑を・・・orz

その後はずーっと気を張っていたんだけど
そういうときに限ってタゲが来ません・・・orz

そんなこんなで時間切れ。初KCレイドは大失敗に終わったのでありました。
なんか悔しいのでまた行きたいですよ!


3.iceちゃんとメイデン

クエストがあるので、行ってみたいね~と話しをしていた
チャラシス(だっけ? だよね?)の乙女の間。
(チャラシスとかチェルシスとかややこしいったらありゃしない!)
(ってそんなの私だけか?^^;)

時間があったので、折角だから行ってみましょう~と
初心者二人で野良募集(・w・)♪ ←無謀

運よく親切な方が説明しながら進んで下さったので
迷子にはならずに済んだものの・・・

MEZZERいないと失敗することが多いですよ

と言われ、周囲を見回す。
SHD、RNG、INQ、DEF、WIZ、TRB、、、、、

・・・嫌な予感がする・・・(((((・w・;)))))

はい、見事にMEZ役を仰せつかりました(;w;)ノ

しかしおいらのMEZの腕前といったら、
一匹ならまず間違いなくキープできるんですが(てかできなくてどーするよ)
二匹だとちょっと難しくて(一匹ずつしか寝かせられないので時間差アリ)、
三匹以上はどう頑張っても無理・・・・・・多分。
(TRBで三匹以上キープできる方がいらっしゃったら是非教えを請いたいですっ)

しかも相手が黄色とかオレンジとかだから、時々レジられるんですよ!
ウワアアアアアン!

でもdameな人なりに必死こいて頑張ってMEZして
iceちゃんも初めての場所で必死こいてMTしてくれて(有難うっ)
サンドマン(?)は倒せなかったけど、三姉妹(?)は撃破!
皆様よく頑張ってくださいました! 感謝^^

しかし普段ならありえないという、とんでもないラグに見舞われて
なんかもう重いのなんの・・・ここはレイドゾーンですかと・・・
一応BOSSまでたどり着いたものの、結局倒す事は叶いませんでした。
残念(・w・`

きっとまたリベンジしに行こうねってiceちゃんと約束して解散。
(だって悔しいじゃないですかっ)
iceちゃん、MTお疲れ様でした^^

拍手[0回]