忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食料係、出動っ

久しぶりにギルドバンクを開いてみたら
食料スペースが8割方空っぽなのに気づく。

大変だ、ギルメンの胃袋が危機だ!
リアルでパン焼いてる場合じゃないぞ!(ぉぃ

というわけで秘密基地へとひた走り、
(アパートの地下室を生産工房化してあるのです)
はやる気持ちを抑えつつ、食材倉庫を漁ってみると
(アパートの倉庫に食材をストックしてあるのです)

   Σ T6、T7の材料が足りないじゃん!

とりあえず手持ちの材料でT4、T5、T8の食料をこしらえると
T6素材を求めてレッサーフェイダークへ。
足りないのは果物&肉!

     迷 子 発 生 orz

素直にSSへ飛んでおけばよかったか・・・とほんのり後悔しつつ
きのこ洞窟に迷い込んでみたり
レイドゾーン(エメラルドホール)に迷い込んでみたりして
ひーこら言いながら逃げ帰る(;w;)ノ

食材以外は結構拾えたんだけど、肝心の食材を殆どGETできず
泣く泣くブローカーで購入orz

          閑話(・w・)休題

気を取り直してTTへ出動。
足りないのは果物&魚&肉!

とりあえず果物を250個程ゲットして、さらに魚を200匹釣り上げて
(周囲の池&川から魚が居なくなった・・・f^^;)
しかしdenを漁っても皮ばかり出るのは仕様ですか!(泣)
(T6とT7は肉料理が多いので本気で苦労しますorz)
皮ばかり50枚出たところで諦めて、これもブローカーで購入orz

で、材料が集まったので生産開始。
T6&T7の最高級ご飯をとりあえず20個ずつ作って
ギルドバンクの隙間をちんまりと埋めておきました(・w・)♪

まだ隙間が残っているけど、それはまた今度w
(とか言ってるとまた隙間が増える罠)

それにしても、まとめて食材を集めようと思うと
1,2時間くらいは平気でかかってしまうので
本当は空き時間にちょこちょこ集めるのがいいんだろうけど
なかなかそうは行かないんだよなぁ(・w・`
むぅ。
【おまけ:怪我の功名のなりそこない】

ぶる~ちゃんが信仰クエストのラストでLFへ行って
エメラルドホールがみつからないよ~と言っていたので
おおまかな位置と行き方を説明・・・したつもりだったのだけど
どうやらうまく伝えられなかった様子orz

ううう、ごめんね、説明下手でorz
こーゆーときに上手に説明できる人って羨ましいなぁ(;w;)

まぁ最終的に無事に到着できたようなので良かった♪
(しかし私のアドバイスが役に立ったかどうかは不明w)

拍手[0回]