忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非“情”食

メリークリスマス!
(「ベリー苦しみます」とか「めしーカラフトマス」とかボケかたは色々ありますが、ここは素直に・・・)

クリスマスでもあることだし、
ここはプロビジョナーらしく(笑)ケーキとクッキーを焼いてみる。
(実はお菓子作りは久しぶりだったりする^^;)
家族の分と友達の分で、ケーキを二本とクッキーてんこ盛り(・w・)ノ
そして家族の分をこそっと切り取って味見w
まぁこれなら喜んでもらえるだろう。うん。

完成品データ:

フロストフェルのシンプルなパウンドケーキ
レベル1/回復量0 製作者:may


フロストフェルのチョコチップたっぷりなドロップクッキー
レベル1/回復量0 製作者:may


う。パウンドケーキ、密かに表面が焦げ・・・ッ!

閑話休題っ(逃げ)

という訳でクリスマスイブ(いや昼間w)は友達と秋葉でカラオケ♪
TRBなだけあって、カラオケは好きですw
上手かどうかはさておき・・・(苦笑)

よく歌い、よくしゃべり、よく食べ、よく笑って楽しんできました!
また遊びに行こうね~w

さて、リアルネタはここまで。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それはnachtでクエストをこなしていたときの事。

halちゃんが、通りすがりのケラのPALさんに命を助けてもらった~と言う聞いて
おお~かっこいいな~と思って
「惚れちゃいそうなシチュエーションだw」と(もちろん冗談で)言ったところ

「でも猫だし・・・w」

という現実的なお言葉が返ってきましたorz
猫はかわいいから惚れるよりペット対象だそうです(苦笑)
(halちゃんはウッドエルフだからしょうがないかも・・・)

「私はPALよりSHDの方が好きw」と言われて内心かなり嬉しかったのですが
次に来た台詞が実に衝撃的。

「でも 非 常 食 SHDは・・・w」

Σ( ̄□ ̄

非常食ってそれ俺(nacht)のこと? 俺のことですか!?(滝汗)
俺って食料でイメージ確定ですか!?(涙)

く、く、くわれる~~~~~!!

イクサーもサーナクもオーガもトロルも
(およそアラサイ(orフェイ)を頭からばりばりいっちゃいそうな種族は全て)
悪側だし・・・ガクガクブルブル

夜逃げだ、夜逃げしかない!

と言う訳で(どんな訳だよw)
nachtはPAL目指して裏切りクエストを開始することにしました(・w・)ノ
まぁ裏切っても、所属ギルドは変わらない(=扱いも変わらない)訳ですが。

そんなnachtもLv49。
50超えてから裏切ると、アーツを揃え直すのがすっごく大変そうなので
まじめな話、これがラストチャンスかなーと思っています。

実はここ一ヶ月くらい、裏切るかどうするか考えていたのです。
PALに「Grpメンバーのヘイトの一部を引き受ける」というアーツがあると知った時
しあさんにタゲを奪われないにはこれが良いんじゃないかって!
(どうやらタゲをあっさり持っていかれるのが相当悔しいらしいw)

裏切り敢行後、しばらくは練習に精を出すことになると思いますが
練習に付き合って頂けると尻尾振って喜びますw

拍手[0回]