忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

純粋魔法言語を求めて

ハッピーフロストフェル!

ログインしたらしあさんが居たので、どっか行く? と誘ってみたところ
純粋魔法言語クエを進めたい、とのこと。
mayのときの記憶とEQ2JE wikiを頼りに(いや、むしろ頼ってるのは後者だろと)
各地を巡ってきました!

しあさんは残り三箇所です。

・ELorデス城
・リバーベイルorフィーロット
・ラヴァストームorエバーフロスト

さてどこから行こう(・w・)?

EL行けばリバーベイルも一緒にいけるな~と思ってELへ移動。
そして北東島→×
があああん。

そのままリバーベイル→×
がああああああん。

それじゃあこっちだ~とデスフィスト城→○
よっしゃw

更にフィーロット→×
Σ すれ違った!

再びリバーベイル→×
またすれ違ったああああああああ

そのままリバーベイルで待機(・w・)ノ
出現したのをササっと触るw

ラストのエバーフロストはお友達にHELPをお願いして
目指すは最奥、フロストフェル☆ワンダーランド(違)!

例によって道中迷いながら(泣)EXPしつつ奥へ移動。
その甲斐あってnachtもしあさんもLvUP!
しかし現地にたどり着いても案の定×。
仕方が無いのでEXPしつつcamp~

三回目くらいに様子を見に行ったときに
見つからないなぁ~と言っていた目の前に出現www
ステキなタイミングですw

そのままぺたぺた触ってしあさんはクエスト完。
nachtはTSかNFへ行ってもうひとつ触ってこなきゃいけないんだけど
それは一人でできるからいいや~ってことで
純粋魔法言語探求チームは解散。
お疲れ様でしたっ♪

いいタイミングでhalちゃんがINしてきたので
以前一度失敗したヘリテのラストのお手伝い。
(halちゃんとiceちゃんで二回♪)
軽い気持ちでhalちゃんに雪球をぶつけたら、
iceちゃんとしあさんから何十倍にもされて返ってきました・・・orz
(なぜそこでしあさんまで!w)
もちろん謝りました。はい(・w・;

教訓:女って怖い。ぶるぶる。(by:nacht)


<おまけ:サーナクの食事は>

しあさん曰く、 サーナクの食事は

主食:アラサイ
おかず:フェイ
おやつ:ラトンガ

らしいです・・・ガクガク(((((゜□゜|||)))))ブルブル

briちゃん、逃げてー!
nachtも逃げるからー!
(milch(WIZ)も逃げないと・・・)
くわれるー!!

・・・なんか最近「食われる」ネタが多いのは何の仕様ですか?(涙)


<おまけ2:mayのお引越しは>

mayの部屋、家具がキャパシティに到達しちゃいました。てへ。
(おいら200個も置いてるのか・・・家具・・・)

しかし部屋に無駄においてあるロウソクとかバラの花とかを取り払えば
まだまだ十分住めるので、無理に引っ越す必要もなかったりして。
なんというか、ブローカーまで徒歩一瞬、銀行まで徒歩一分の立地条件は
引っ越すには惜しいくらい便利で魅力的なんですよね~f^^;
ギルドより長い付き合い(!)の部屋なので、愛着もあったりして。

広いおうちには憧れる(そしていつかは引っ越したいと思う)けど、
不要なアイテムを片付て、もうしばらくは今のおうちに住むことにします♪

拍手[0回]