忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・ヘビまで制覇っ

先週末は三連休でしたが、日曜~月曜はリアルでお出かけしてたので
(そして土曜昼はお出かけの準備をしていてINできなかったので)
ネタが土曜夜&月曜夜しか無かったりしますorz

というわけでとりあえず土曜夜のネタをどーんと。

もう何度目か思い出せない(苦笑)RPレイド行ってきました!
3Grp構成で、NMD(骨4+蛇1)もぐもぐが目的です。

今回は戦闘前にRLるびさんがNMDの特徴を解説してくれたので
記憶が曖昧な自分としては大助かり(・w・)♪

はい、何度来たか覚えてないくらい通ってるくせに
敵の特徴殆ど記憶しておりません・・・orz

毒とか病気とか神聖とかの耐性はアクセサリ駆使してどうにかなりますが
物理耐性(=軽減力)だけはどうにもなりません!
範囲物理攻撃のNMDからは必死で距離を取ります!

しかし逃げる方向間違えてあぼん・・・orz

TRB(DRGも)は、敵の範囲攻撃を華麗にかわすアーツを
Grp用と自分用の二種類覚えられるので(要STRツリー)
範囲を多用してくる敵とは戦い甲斐があります(・w・)ノ
(再使用タイマーが長いのが悩みだけど^^;)

しかしこのアーツの有用性に気づいたのはつい最近。
てへ。(殴

うっかりミスをはさみつつ、骨4体を倒してとうとう蛇突入。
ワンチャンスな上に、蛇との対戦自体久しぶりだったので
かなーり緊張しましたが、見事撃破!
ばんざーい!

次も行きたいという意見を抑えつつ
(さすがにこの先はフルレイドじゃないと無茶^^;)
1度も全滅することなく、無事RP終了。
お疲れ様でした!

終了後、レイドチャットで意見交換会みたいなのをやっていたので
自分もと思って意見しようとしたら、Grpチャットに誤爆・・・
良いこと言ったはずなのに笑いの渦に・・・orz
うわあん~~~!!

所詮おいらはギャグネタ世界の住人なのねorz

スカウト装備は出なかったけど、蛇まで倒せて良かったです^^
また誘って下さいね♪

拍手[0回]