忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速遊んだよっ

きましたきましたGU38!
会社を定時で早々に脱出して(でも家に帰るのに1.5hかかるけどねorz)
アップデートをあててみました♪

今回楽しみだったのは、二刀流の仕様変更と

見た目タブ!!

これでダサいチェインから脱出できるYO!!
(アーマークエストの装備ですら見た目がしょぼいんだもん・・・)

しかし見た目用装備をまだ用意できていない・・・(罠1)

更に愛用のProfitUIがGU38に対応していない・・・(罠2)
(まぁ当然なんだけどね)

仕方が無いので、インベントリ画面だけ標準UIにしようとして
うっかり今までのチャット窓設定をすっとばした・・・(罠3)

          orz ←自滅したらしい

とりあえず見た目タブについて判ったこと
・見た目タブに装備できるのは、自分が装備できる装備品だけ
(TRBがプレートとか無理なのね・・・がっくり)
・武器には見た目タブは存在しない
・見た目に影響しない装備(指輪とかベルトとか)には見た目タブは存在しない
・変身呪文と同じで、あまりにも距離が離れすぎると見た目が解けてしまう
☆現在見た目タブに重大なバグがあるらしい(!)

まぁバグは置いといて(ノ・w・)ノ
(早く直してね、開発チーム様☆)

今日は久々なギルドメンバーがログインしたので(アップデート万歳☆)
リーダーと久々ギルメンとおいらの三人でTTへ遊びに行きました(・w・)ノ

久々ギルメンはTTのクエストを殆どやっていない、ということで
「ルイトモになるための鳥語講座」からスタートして、
一通り連続クエストをこなしてみようってことになりました。

「ルイトモ~」はソロでクリアしたクエストだったせいか、
結構細かい部分まで覚えていて
珍しく私の先導でクエストが進んでいきました(・w・)ノ

フーラックを助けるためにあちこちの島を渡り歩いて
mobを退治しては報告に戻り、退治しては戻り、
ついでに鎖を登って「The Blood of Blood」も・・・

あああああ、一発で登りきりやがった~~~!
何度も落ちたおいらの立場は・・・orz
(まぁ気を使って移動速度UPBUFFは切ってたけどね)

久しぶりに皆で遊べて楽しかったです(・w・)ノ

滅多にINしないギルメンが、もう一人居るんですけど
仕事が忙しくてなかなかINできないようで・・・
かわいそうに・・・(ほろり
(まぁ「明日はわが身」なんですがorz)

いつかは全員で遊びに行きたいですね!

クエストのキリがいいところで、今日はここまで。
お疲れ様でした~♪

--------------------
may、Lv63まで@50%
週末またいっこくらいは上がるかな?

そして更なる罠が・・・

EQ2の世界には「信仰」というものがあります。
神様が実際に存在するこの世界では、
神様を信仰することによって様々な恩恵を受けることができるので
(信じるものは救われるってやつですかね)
リアルでは無信仰な私でも、どれか信仰しようって気になるものです。
とはいえ特に惹かれる神様もいなかったので、
とりあえず生産の神様を信仰しておりました。プロビとして。

今回新しい神様「ブリッスルベイン」が復活を遂げられたのですが、その解説文が

「あなたは自分をお笑いの神と崇めていますか? 人を騙すのが大好きですか?
 ならば伝説のいたずら者、Fizzlethorpe Bristlebaneの信者になるといいでしょう!」

自分をお笑いの神と

 お 笑 い の ネ申

NOIRAさんキタ───(・∀・)───!!

(ちょ、お前それ来月新潟行ったときに殺されるから!)
(そして「ネ申」じゃなくて「ネタ」じゃないかという突っ込みが)

・・・私にはこの神様しかない・・・!!
という訳で近いうちに信仰を変えようと思います(・w・)ノ

拍手[0回]