忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

叫ぶ槍とインストール

りーだー(TMP)とmayでスクリーミング・メイスを進めようってことになって
まずはカシック・シュールの神殿(CT)でリザードマン退治。
メンターしてLv51。リザードマンのLvは41。MTおいら。

 全 滅 一 回 orz

やっぱおいらはMT向いてないと心から思いました(っ<)
死なせてごめんよりーだー;;

とはいえ、リザードマン40連発終了。
残りはNAMEDだ~ということでLFGで募集してcamp。

湧いたNAMEDをLv70のDEFさんに持っていかれる。
Σ(・w・)がーん

地上を掃除したあと地下を見に行ったのがまずかった・・・
まぁ留守番がいたわけじゃないので横取りって訳じゃないんだけど
軽くショックorz

結局1時間くらいcampして
NAMEDを一匹退治することが出来ました(・w・)ノ
一歩前進!

閑話休題(・w・)

英語版クライアントと日本語版クライアントで
装備のグラフィックが異なって表示されるという不具合に対処するため
ノートパソコンからEQ2(スクエニ版)をアンインストールして
EQ2公式サイトからインストーラー(SOE版)をダウンロード。
英語版をインストールしてみることにしました。
ノートでうまくいったらメインマシンも再インストール予定。

だってだって、TRBのレリック・アーマーも被害を受けてるんだもん!
英語版のグラフィック見せてもらったけどかっこよかったもん!
日本語版のグラフィック悲惨なんだもんっ!
(悲惨とまで言うかお前は)

英語版ならXFireってメッセンジャーソフトが使えるらしいって話も聞いたしね!
(フルスクリーンでゲームプレイ中でも外部とチャットができちゃうソフトらしい)

そしてアップデートかけっぱなしで仕事に出かけてしまった訳ですが。
まさか一晩放置して終わらないとは思わなかったよ!
EQ2ってグラフィック綺麗だし世界も広いからデータ量でかいんですよね・・・
拡張パック入れてなければもうちょっと早いのかもしれないけど。

龍牙さんっ、インストール&アップデートで挫折しないでね><;
(実際にインストールで挫折する新規ユーザーは少なくないらしい)

とりあえず、家に帰ったら終わってることを熱望(・w・)ノ

これでもし見た目が変わらなかったら・・・泣くぞきっと;;

拍手[0回]