忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

プロヴィジョナーにあるまじき

ふと気がついたら、mayの手持ちの食料が底をついてましたorz
バンクに入れるのに夢中で自分用作るの忘れてたよママン!
一度バンクに入れたごはんは、mayは食べない方針なので(nachtは食べてるけどw)
久しぶりに生産モードに突入です!

最近暇さえあればnachtにかまけていたので、mayで生産するのは本当に久しぶり。
基本的に生産好きなので、油断してると他の事をしなくなるから危険w
素材集めも好き。採集・採掘・伐採・狩猟・釣りと何でもGETできます!(自慢)
ただし場所によっては誰かと争うような形になっちゃうのがちょっと(・w・`)
そして場所によって(T7)は命がけ・・・ッ!

自分用のごはんを作るときは、次の三つのコンセプトで生産します。

 1.効果時間は2時間くらいを目安に(長時間ごはんは勿体無い気がするので)
 2.生産時用の飲料は追加効果不要
 3.冒険時用の食料&飲料は追加効果必須(例えばmayならAGIとINT)

 番外.入手しやすい or 余っている食材で作れちゃうもので充分(笑)

生産するときには、飲料でpow回復量を底上げしてがつがつスキルを使います。
マナストーンで補助することも多いです。
だって、TRB(55)の遥か上を行くプロビ(64)なので、powが追いつかないorz

Grp組んでお出かけするときには、追加効果付ごはんを食べて
少しでもへっぽこなのをごまかそうとGrpの力になれるように心がけてます。
GrpのときはDEBUFFを頻繁に入れるので、結構powも減りますから
(DEBUFFの大半がpow持続消費タイプだし・・・)
ごはんで最大powの底上げも狙っているのです^^;

え? ソロでお出かけするとき?
・・・めんどくさいのでごはん食べてませ(
#むしろソロの時に食え。

そろそろ真面目に生産Lv上げようかなーとか思い始めた夏の夜。
mayはT7の効果付高級ごはんを作れるようになりたいし、
nachtは自分の盾を作れるようになりたいし。(nachtはウッドワーカーなのです)
でも本当に真面目に上げなくてはいけないのは、多分TRB・・・^^;

拍手[0回]