忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バグバグフラッシュ(謎)な夜

三連休最終日。
ディセプション(後で別記事にします~)をやったり
シティタスクをやったりしていたのですが
  ・フレンドリストが消えた
  ・メールが読めなくなった
  ・NPCのお店(ブローカー含)が見れなくなった
と、バグバグ大行進な状態に陥りました・・・orz

とりあえず夕食後、再度INしても症状は変わらず、
  ・銀行(ギルドバンク含)が使えなくなった
という症状が追加されていましたorz
(悪化してるし・・・;;)

メールボックスにメールがきていますってメッセージが出てたのに!
読めないの! 読みたいのに!! うわあん~~~~~(><;

そこにりーだーがBRUキャラでIN。
こんばんはーと挨拶しても反応なし&即ログアウト。

???と思っていると再度IN。
挨拶してもやっぱり反応なし。
どうしたのかな?と思っているとtell。

Leader:見えてますか?

どうやら
  ・ギルドチャットが使えなくなった
という症状が追加されているようですね・・・orz

とりあえず/inviteしたらGrpチャットで会話可能になりましたが
  ・LFGチャンネルやMISCチャンネルが見えなくなった
という症状まで追加されているそうでorz

ギルドチャットやカスタムチャンネルがまともに動いていただけ
私のが症状はマシだったみたい。
お友達にも同じ症状が発生している人がいたので
多分私はラッキーだったのでしょうねぇ(==;

とりあえずりーだーがQC進めたいというので
現状に不安を覚えながらもお手伝い~。
しかしQC2をクリアした段階で、円盤が入ってないというバグががががが

色々調べてみた結果、お友達から
サポートチケットを発行すれば送ってくれるよ、という情報をゲット!
(持つべきものは友達だ♪)

しかし
  ・ナレッジベースが参照できなくなった
  ・サポートチケットが発行できなくなった
という症状が追加されていることが発覚orz

なんだかやる気が失せてしまったので、早めにログアウトしちゃいました。
しくしくしく。
閑話休題。

そろそろ14~24時間(予定)大型メンテが始まってそうだけど・・・
このあたりの障害はおそらくDB関連じゃないかなーと思うので
派手な巻き戻りが発生しやしないかとても心配です(・w・`

ううう、ディセプションだけは! ディセプションだけはーーー!!

確かに運が悪いのは認めるけど!
観光に行ったらたまたま定休日とかよくあるけど!
不幸の星の下に生まれている自覚はありまくりだけど!
(でも自覚はあるけど悲観はしてないぞw)

だけど、ここで巻き戻り発生は不幸すぎるー!!

助けてブリッスルベイン様!
(それ助けを求める相手間違えてますから!)

拍手[0回]