忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

ディセプションやってきました!

以前ギルドのメンバーでデスフィスト城パートだけは終わらせてあった
プリズマ最終章ことディセプション。
りーだーに遊んでもらっていた(むしろ遊ばれていた?)時に、偶然

/lfg ディセプション @2募集

というのを発見。
ちょうど二人だし、折角だから参加しちゃえーってことに。
(ギルメンがもう一人終わってないんだけど、仕事なのです・・・ほろり)
なんか毎日レイドやってる気がする・・・いや、気のせい気のせい。うん。

まずはCT。やっぱでかいなー。


ここで問題発生。
レイドGrpの一人が「HITしませんでした」と・・・
どうやらGrp内のLv差が大きすぎて、
クエストHITしない状態になっていたようなのです。
(そして私のGrpにもHITしなかった人がいた;;)

Grp内でLvに15以上差があるとHITしないらしいですね・・・orz

誰も指摘しなかったし、本人も何も言わなかったので
そのままの状態で一匹目を倒してしまったのでした(;w;`
言ってさえくれれば、ちゃんとメンターに協力してくれただろうに。
遠慮しちゃったのかな・・・

非常に残念でなりませんが、最早後の祭り。
ロックタイマーがかかってしまったので、もう一度来る訳にもいきません。
HITしなかったと申請した人は、最後まで一緒に行きたいと言ってくれたので
メンターのLvを下げて引き続き進行することになりました。

私のGrpの人は特に何も言わなかったな・・・HITしなかったらしいけど・・・
Grp内でも下げようって発言が出てこなかったので
(本人が何も言わなかったからなんだけどね)
私から「メンター下げましょう」と提案して、Lvを下げました(・w・)ノ

気を取り直してFG。いくぞゴルァ!


続いてアントニカ。って三つ子かよ!


ナガフェン様から預かった分とデスフィストの分をあわせて、五つの指輪をGET♪

オラクルタワーへ移動して、難民の島へ突入です!
嗚呼懐かしの難民の島・・・
りーだーもmayも難民の島出身なので、感慨もひとしおです。

・・・ダラサーでかっ!


昔、ファージャーニー号を襲ったドラゴンが
実はダラサーだった・・・という話を聞いたことがありますが、
・・・こんなにちっちゃいですよ?

(よく写真が残ってたな・・・)

お前、何食ったらそんなにでかく育つんだ!!
(「人間」というオチは勘弁してくださいorz)

空を巡回しているので、近寄ってきたところを
レンジャーさんのミラクルショットで撃墜・・・の予定が
レンジャーさん一撃死。(南無・・・)

気を取り直してもう一度近寄ってくるのを待って、
今度はちゃんと引き寄せることに成功。

あとはひたすら殴りまくり。
パワーが持つ限り、ありったけのDEBUFFもいれまくって・・・


撃 破 成 功 !

いよっしゃああああああああああやったああああああああああ!!
Good! Cool! Graz!!
#少々興奮気味

ここで殆どの人はコールして帰っちゃいました。
(そしておそらく報告しに行ったのでしょう!)
しかし私とりーだーは懐かしいこの島を散策することに。



Σ なんかドラゴンの巣になってるんですが!

一通り歩いて、なつかしいものを沢山見て回りました♪

あちこちに転がっている人間の死体が、あのNPCだったんだろうなーと思うと
(案外覚えているもので、なんとなく判っちゃうんですよ)
なんだかちょっとせつない気持ちになりましたが(っ<)

インスタンスから脱出して解散。お疲れ様でしたっ♪

拍手[0回]