忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

デス城とポータル内外開通

そろそろ正月ボケを修正しなくてはならないWIZ☆MEPHISTですこんにちは。
家事やってゲームやってるだけという
至って普段の休日と変わらない日々を送っている訳ですが・・・

閑話休題。

プロヴィジョナーのLvをそろそろ上げなくてはいけないな~と思って
部屋に篭ってぐりぐり生産していたら、LFGにこんな募集が。

/lfg ヘリテ等でデス城行きませんか?

nachtは終わってるんですけどmayはグリーンフッドも盾も終わってなかったりするので
恐る恐るtellしてみました。

/tell Lv74TRBです 良かったら参加させて頂けませんか? もちろんメンターさせて頂きます

・・・腰めっちゃ低いですね(苦笑)

だってーだってーデス城ってこんなLvで行くところじゃないじゃーん!
うわあん!

でも快くOKを頂いたので喜び勇んでデス城へ。
そこでGrpメンバー構成に驚愕の事実!

SHD、PAL、FRY、FRY、TRB、TRB。 ←本当

すごいよ! 来るもの拒まずな姿勢が出まくってますよ!
Grpリーダーさんステキ!

まぁ私はLv高いので宝箱は基本的にパスする方向で。
あ、でもコレクションアイテムだけはINしますのでよろしくお願いしますw

箱開けはもう一人のTRBさんにお任せして(箱開け経験値稼ぎたいだろうしね)
BUFFも被らないようにうま~く住み分けして
あくまでも控えめに控えめに・・・サポート役のつもりで・・・
とかいいつつマエストロ発動しまくりなんですけど^^;(ダメじゃん)

全滅も死者を出すこともなく、無事皇帝を退治することができました!
おめでとうありがとうおつかれさまでした!
夜はりーだーとしあさんがIN。
どっか行きたいところある?って聞かれたので、
それじゃラヴァストームでポータル開通したいな~と言ったまではよかったのですが

最初は外周だけのつもりだったのに、気が付いたら内側まで・・・w

道に迷ってもぶるーちゃんがいるので安心です(それってどうよ)
ダメージくらってもぶるーちゃんがいるので安心です(そりゃヒーラーですし)
敵が強くてもしあさんがいるので安心です(高DPSですから)

「nachtがいるので安心」って、何かあるんだろうか・・・^^;

MTにできるのはタゲキープして皆が痛くないようにすることだけですが
(そりゃMTってそういうお仕事ですから)
ぶるーちゃん結構殴られてましたねorz
しあさんはガッチリ守ってたけど(そのために転職したんだから)

まぁ道中は死者を出すこともなく、なんとか進んでいきましたが
しあさんのタイムリミットが近づいてきてしまったので
思い切ってダッシュして抜けることになりました。
といっても私が先頭だと道を間違えそうだったので、ぶるーちゃんが先頭です。

途中でぶるーちゃんが力尽き(ごめんねごめんね;;)
そこで残った敵が全部しあさんに向かっていって(だってnacht脚遅いんだもん;;)
ゴール目前でしあさんが力尽き(ごめんねごめんね;;)
残ったnachtが辛うじてポータルにたどり着いて死亡。

しあさんは本当に目前だったので、nachtで一回リバイブして
ポータル通って引き返してmobに殴られながらしあさんを蘇生。
成功&nacht死亡(撲殺)^^;
そのまましあさんも殴られつつゴールに向かって駆け抜けて、
ポータル開通&死亡^^;;;

みっしょんこんぷりーと!(マジですか)

反省点は、第一においらの迷子。
第二に、最後の蘇生ミッションは
ぶるーちゃんと一緒にやるべきだったって事ですね(==;
切羽詰ると「私が何とかしなきゃ」って思い詰めるクセ、
どーやって修正すればいいんかな・・・orz

今年の課題です。はい。

拍手[0回]