忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャレンジCoV

最近出番の多いnacht。
昨夜はとうとうCoVMTデビューをしてしまいました(・w・)ノ

mayですら2,3回しか行ったことのないCoV。
仕掛けとか全くわからないので、ぶるーちゃんに教わりながらの進行です。


・・・アンレスト行きたいとか思い上がってましたごめんなさいorz
確かに死人は出さなかったし、
(てか3ヒーラーで死人出した日には、きっとおいら立ち直れません!)
きちんとラスボスまでクリアできたし、
ちゃっかりセット装備もお土産にもらったのだけど・・・

ぶる~ちゃんがきちんと攻略の手順を教えてくれたので、
手順に迷うことは殆どなかったのですが

まずメンバーが一人ZONE終わって無いのに戦闘開始

次に、教えてもらった攻略手順の理由が判らなくて
(どうして掃除するの? とか どうしてそっちが先なの? とか)
綺麗に掃除するべきところを中途で終わらせそうになったり

そもそも判らないことを質問する余裕自体が皆無という体たらく

質問してないのに教えてくれ~なんてのは調子が良すぎるので
結局のところ自業自得ではあるのですが

なぜか他の人が先行して前に進んだり
なぜか他の人がmobをpullしてきたり
(皆きちんと手順を覚えてるんですね・・・すごいなぁ)
(あるいはおいらが情けなさ過ぎたからか・・・)

何が起きているのか最後まで訳がわからなくて
頭の中には疑問符が山盛りてんこ盛り(・w・)ノ
なんてこったい、オリーブ!(誰)

というわけでnachtはたった1時間で憔悴しきってしまったのでありましたorz
しくしく。
こんなんじゃアンレストなんて絶対無理だよう。

いや、アンレストならある程度仕掛けを理解できてるから
(伊達にmayで通ってませんw)
ほぼ初めての場所よりはまだマシなのかもしれないなぁ。
憔悴した理由は、精神的疲労だし。

でもきっとおいらじゃなくて、もっと上手な人やMTに慣れてる人だったら
理由なんか聞かなくても上手にMTやれるんだろうなぁと思うと・・・

己のどんくささと理解力の無さを嘆くばかりです。
・・・努力が足りないんだ。きっとそうだ。
というか足りてると言えるほどの努力なんて、してないもんな・・・

sigh

そんな凹み気味&軽い自己嫌悪モードなおいらを察してか、
るびさんがBRUでOoBへ連れて行ってくれて、
しかもMTしながら攻略法を解説してくれました。
うう、いい人だ・・・(ほろり)

更にぶる~ちゃん改めぶりちゃんも一緒に来てくれました。
いい人たちにかこまれて、おいら幸せです。

そしてセット装備GET(苦笑)

なんと1日でセットが二つも揃ってしまった・・・
うう、おいら大した仕事してないのに、いいのかしら(汗)

でもおいらはインスタンスの攻略法がわからないだけで
基本的なこと(pullとかキャッチとか)はそれなりに出来てるはずなので
(で、できてる・・・よね・・・多分・・・うん)
大事なのはやっぱり「慣れ」なのかなぁって思います。
nachtは圧倒的に場数が足りないので・・・
(何せ殆どソロとしあさんとのペアとギルド内Grpでぬくぬく育てたからなぁ)

はっ、初めての場所だもん!
・・・うまくいかなくて当然だよね?(うるうる)

拍手[0回]