忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぉ、フォントがああああ!!

ログインしようとして、妙に長々としたダウンロード。
ああ、アップデート入ったんだな~と思ってしばし待って
よし終わった!と思ってログインしたら・・・

画面のフォントがおかしなことに!
がーーーん!!

何とかしようと思い、色々調べてみた結果
徒然newsさんに解決方法が載ってました。
引用について特に記述が無かったので引用しちゃいましたが、
無断引用がまずいようならどなたかご指摘ください^^;;;


▼▼▼ 記事抜粋 ここから ▼▼▼

フォントが変更されています、元の設定から読み辛くなってしまった方は、
・チャットウィンドウを右クリックして、「チャットオプション」を開き、フォントの大きさを調整する。
・EQ2メニューからオプションウィンドウを開いて、「ユーザーインターフェイス」「滑らかなフォント」をOn/Offしてみる
これで多少改善されるかもしれません。
(大きく変更したい、または元に戻したい場合、カスタムUIをつかった「eq2ui_font.xml」の差し替えが必要になります)

▲▲▲ 記事抜粋 ここまで ▲▲▲


eq2ui_font.xml は徒然newsさんからダウンロードできましたので
急いでProfitUIフォルダにファイルを放り込んで再起動。

よっしゃ、元に戻った!

デフォルトUIの方は、カスタムUIフォルダを作る必要がありますが、
このあたりが参考になるかもしれません)
新しいフォントに納得できない方はぜひお試しあれ。

おいらは納得できなかった一人です。
納得できなかった方、他にも大勢いるようですね。

早く修正されて、元にもどると嬉しいんですが・・・どうかな~・・・

拍手[0回]