忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

のんびりした休日

ログインしてブローカーを覗き込んだら
売れ行きのログがずらずらずら~っと出てびっくり仰天。

ひーふーみー・・・

ちょ、お一人様で 3 0 個 もお買い上げですかっ!?
うわーうわーうわーうわー(動転)

売れたのは同Lv帯のトレジャード品ばかりだったから
おそらくトランスミュートの材料なんだろうとは思うけど・・・
毎度有難う御座いました!(超感謝)

うわぁい、所持金が倍になった~♪
(しかしおそらくハロウィンで使い切るであろうと思われ)

閑話休題。

唐突に、銀行の中身を整頓していらないものを処分しようと思い立つ。
思い切って各生産Tire最高級品以外の食材を銀行から引っ張り出して
Salesman's crateにぽいぽいっと投げ込んじゃいましたw
今まではT4以上の全ての食材を保存してたんですけど
結局長時間&追加効果付の高級ごはんしか作らなくなっちゃうんですよね。
だったらそれ以外はいらないなぁ・・・と。
結構(いや、かなり)金庫を圧迫してますし。

ついでにアパートの倉庫も整頓して、食材(の一部)をこちらへ移動。
City Merchantから上級stoveも購入して(早速散財してますよこいつは)
自室を工房化しちゃいましたw
これで銀行とstoveを往復しなくても済む♪
(もちろん燃料は買ってこなきゃいけないけどね^^;)

銀行&倉庫整理に1時間以上かかってしまったので
(ええ・・・整頓苦手ですとも、ええ・・・orz)
何だか野良Grp行くのも面倒になってしまい
シティタスクとカタログクエストを消化しつつ
不足しがちな食材確保に勤しむことに♪

テネブラス・タングル(TT)のカタログクエストを開始するも
一匹だけどうしてもmobがみつからず・・・
(宿題その1)

バーレン・スカイ(BS)でシティタスクを開始するも
人が多すぎて慢性的なmob不足・・・
(宿題その2)

BSでカタログクエストを開始するも
生息mobの種類があまりにも多すぎて、
どの島へ行ったらいいものかわからず混乱・・・
(宿題その3)

orz

なんか宿題がずんずん溜まって行くので、EQ2の世界から抜け出して
リアルでのんびり気分転換~♪
(ここのところ休みというと必死でEXPしてたからねぇ^^;)

そういえば、EQ2でこんなに長い時間を一人で過ごしたのは久しぶり。
昔はひたすらソロで遊んでたはずなんだけど
(というかソロしかしなかったはずなんだけど)
人と遊ぶ楽しさにハマっちゃうと、ソロってちょっと寂しいよなぁ・・・とか。

夕食後、ちょっと遅めにINしたらりーだー(ASN)がINしてました。
りーだーがGrp終了するまで、なんとなくシティタスクの続きをしてみたり。
なんか今日はもうGrp行く気しない><;

りーだーのBS連続クエストのお手伝いして、早めに就寝(・w・)ゞ
高速Lv上げ(って程じゃないけどさ)したから疲れが溜まってるのかなぁ?

拍手[0回]