忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

新潟TRPG紀行顛末記

またまた行ってまいりました、新潟県!
NOIRAさんとこでTRPGをやりに!

なんか無駄に色々あったので、レポート顛末記~どんどんぱふぱふ♪ <一日目>

家を出て電車に乗る。
車両点検の影響で電車が遅れる。

・・・いい出だしだ(ぉ

電車が遅れたくせに、東京に早く着き過ぎる
(てか家を出るのが早すぎたorz)
早く着きすぎた~とmixiの日記に書き込んだら、新潟到着と勘違いされる。

・・・いや、いくら何でもそれはありませんから!

東京駅内の待合室で時間をつぶしていると(逆転裁判w)
見知らぬおばさまに声をかけられる。

「すみません、お手洗いに行きたいので荷物を見てて頂けませんか?」

前回の500円といい、どうも私は良い人に見えるらしい。
中身はともかk(ry

そして荷物番のお礼にのど飴をもらう^^;

そうこうするうちに無事に新幹線に乗車。
ところが、となりのお姉さんが激烈貧乏ゆすり。(うがーーー
かなりイライラするが、逆転裁判に没頭することで華麗にスルーw

あっという間に新潟到着。
新潟駅にてNOIRAさんとF2さんと合流。
そのままNOIRAさん宅に移動して、みわみわさん、はるみっちぇるさん、美威さんと合流。
キャラメイクに突入。

大昔に使っていたキャラをリメイクしようと決めていたので割とサクサク作成。

夜は飲みに行こう~ということになっていたので外出。
小三太夫さんと飲み屋で合流して飲み会飲み会~
(私はあまり飲めないんだけどね^^;)

どっちかというともぐもぐが主。

ここで一旦解散、F2さんと小三太夫さんが帰還。
残りはNOIRAさん宅で合宿(ぇ


<二日目>

NOIRAさん宅でTRPG開始。
シナリオ等々はNOIRAさんのサイトにおまかせするとして
ドタバタしながらも楽しかったです^^

夜はスープカレーの予定だったのですが、昼間にお菓子を食べ過ぎたせいで蕎麦に変更。
「スープカレーは昼間やってるから大丈夫だよ」とNOIRAさん談。
・・・言うたな?(ぉ

へぎそばを食べに向かうが、お店が開いてない!

orz

仕方がないので他の蕎麦屋へ移動してずるずるずる。
さすがは水がいいだけあって、お蕎麦もとても美味しかったですよ~。

ここで私以外は全員帰還。
私のみ三日目があったのだった。ふふふ。


<三日目>

お仕事のNOIRAさんにネカフェで放流してもらう。
会員証を作れと言われ、住所氏名をかきかき。
店員に用紙を見せたら苦笑される^^;
(ここ新潟。おいら千葉県民)

うは、ここリネージュ2公式ネカフェか!
でもリネ2は遊びたくないな・・・。
EQ2でも・・・と思っていたんだけど、やっぱり色々こわいのでやめる。

ショックウェーブでナンクロやってたらまいと氏より連絡が入り、合流。
新発田城へ連れて行ってもらい観光観光。
ほほう、自衛隊の基地があるな~。
おお、お堀広いな~。
桜は終わっちゃってたけど風が気持ちよくてお散歩日和。

蕗谷虹児記念館も見に行こう、と徒歩で移動。
新発田城観光ボランティアのおじさんが記念館まで案内してくださいました。
有難うございますm(_ _)m

ふむふむ、洒落た建物だな~



・・・・・・!!

orz

とりたま工房にてジェラートを食べ、その足でスープカレーにリベンジへ。

「火曜定休日」

orz

定休日三連コンボ(二日目のへぎそば屋含)かYO!!!!

結局まいとさんにへぎそばのお店に連れて行ってもらいました。
昨夜も蕎麦だったけど関係なし。美味しかったです^^

軽くカラオケの前に、一応帰りの切符を買っていこうということになって周辺の駅へ。
緑の窓口を覗くと

「只今清掃中。御用の方はしばらくお待ち下さい」

・・・・・・

四連コンボでしたorz

まぁ、でもまいとさんの美声を聞かせてもらったので満足満足。
ホームまで見送ってくださりありがとうでした!

そのまま東京経由で自宅まで。帰りは特にドラマはなかったですな(もういらんし

拍手[0回]