忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

ゴーゴー名古屋プロジェクト・総集編

mixiにはリアルタイムでメール投稿してましたけど、
名古屋旅行顛末記~。どんどんぱふぱふ♪

友達が名古屋に居るので会いに行こう。
ギルメンも名古屋に居るのでついでに会っておこう。
(ってそっちはついでか!w)
三人そろって友達なので、一緒に飲み食いしたり遊んだりしよう。
と、計画は至ってシンプルですw 新幹線で一人旅ということで、お気楽お気楽。
早めに指定席を取っておいたのでラクラク移動コース^^

うっかり千葉土産を買うのを忘れたので、東京駅で現地調達・・・。
パンの缶詰。乾パンではなく、ふかふかのパンが入っているらしいです。
生憎まだ食べたことはありませんけど^^;
ウケ狙い(だけど実用的だぞ)で友達にはSuica缶(青リンゴ)を、
ギルメンには山手缶(マーブル)をチョイス。

(そういえばレスキューナウこんなの見たことあるなぁ)

車両の先頭の座席は初体験~w
あれれ、新幹線の中ってこんなに広かったっけ?
それともエコノミー症候群対策でもされてるのかな?

時間が早かったせいか、隣に誰も来なかったので
気を使うことも無く名古屋到着。
早速友達に連絡を入れると
「ごめん、飲み屋検索しててまだ自宅^^;」
もしかして、お盆だからって休みな店が多かった・・・?
ごめんよう><; でも一生懸命探してくれてありがとう!

友達が来るまで、付近のビックカメラでゲームソフトのチェック。
ああっなんか欲しくなるものが沢山出てるよママン!
荷物になるから買えないけど!
てか D S 本 体 が 普 通 に 売 っ て る よ !!
いいなぁ名古屋(遠い目

そうこうしているうちに友達到着。
近くの「矢場とん」で味噌カツ(ひれ味噌カツ丼)を食す。
(写真忘れた・・・くぅ~;;)

もぐもぐ(・~・)
ウマい(・∀・)!

食後に軽く(3時間くらい)カラオケになだれ込む。
もうね、なんで私の周囲ってこう歌が上手い人ばっかりなんでしょうかね^^;
(ええい、そこ、TRBのくせに音痴なんてとか言わない!)

音程はちゃんと取れるんです・・・
ただ、出せる音域が一般とズレているだけなんです・・・
女性ボーカルじゃ高いし、男性ボーカルじゃ低いしorz

カラオケ後、ギルメンと合流して飲みに行くことになっていたのですが
道路で見かけて、声をかけて手を振ったのに
私と友人の目の前を素通りしていきました・・・(・w・;
(ちゃんと気づいてるんですよ! ちゃんと気づいてるのに!)

そんなネタは不要です!
ええい、このドS~~~!!

三人で飲む予定だったのですが、もう一人飛び入りで参加。
しかしその一人がなかなか現れない・・・
仕方が無いので三人で先に始めることに。
素材屋」という飲み屋で手場先・やきとり・軟骨唐揚♪
(鶏ばっかだな^^;)
普段は飲まないけどこういうときは飲みますよ!

遅れること1時間半、最後の一人が到着。
仕事がどうしても抜け出せなかったらしい(ほろり
結局最後の一人に合わせるかたちで、閉店まで粘ることに(・w・;

近場に取っておいたホテルで一泊。
シングルルーム、結構広く感じたんだけど
他の部屋の音(湯沸器のモーターと扉の開け閉め)が聞こえる(汗

それでもぐっすり寝てしまうのは疲れていたからか^^;

しかし明け方、メールで目が覚める。
何だこんな時間に?
・・・ん? 地震速報?
って、千葉県で震度5だとぉ~!?

よく調べると、自宅周辺は震度3だったみたいだし
電話するには早すぎる時間なのでそのまま二度寝しましたが
さすがに朝起きて即自宅に電話。
皆無事みたいでとりあえず良かった・・・。

友達と「コメダコーヒー」というお店で待ち合わせ。
モーニングコーヒーをいうのを注文したところ
「モーニングセットにできますが、如何致しましょうか?(にっこり)」
と言われたので、どきどきしながらセットにしてもらう。
これ無料なのは名古屋の凄いところだよなぁ。
分量が半端じゃないという噂も聞いてるけど・・・

ああ・・・意外と普通だ(ほっ)

わーい、茹で玉子~♪ ←卵大好き

友達と合流後、アメ横をぶらつきながらギルメンと合流。
天津甘栗の店が妙に目に付くのは土地柄なのかな?
(友達に聞いたけど「多い」という認識がなかった)
若鯱屋」にて、 こ の 暑 い の に 味噌煮込みうどんを頂く。

うわ~、ぐつぐつ言ってるよ!(喜)

もぐもぐ(・~・;)
ウマい(・∀・;)!

新幹線まであと二時間。
名古屋城へ案内してもらって観光観光~。

って、ここ、どこの博物館?(・w・;

エレベーターがあって、空調が効いていて、
壁がコンクリートで固められていて・・・

こんな城見たこと無いよ!(驚)

GWに行った新発田城とあまりにも違いすぎて
軽くカルチャーショックを受ける(・w・;
でも展示物は非常に楽しく見させて頂きましたw
マニアって程じゃないけど歴史は好きなのさっ!

のんびり見物しすぎて、帰りの新幹線がギリギリだったのはご愛嬌♪

拍手[0回]