忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炊いてみた

最近、EQ2ネタを全くあげてないなぁ…(遠い目)
平日はログインできてないけど、週末はきちんと遊んでいるんだけどなぁ…
そしてすっかりメシブログになってるなぁ…(更に遠い目)

こんにちは。WIZ☆MEPHISTです。

先週の中ごろ、唐突に「ガスで炊いたご飯」が食べたくなったので、
本日炊いてみることにしました。

米をとぎ、一旦ざるにあげて水を切り、水に浸すこと1時間。


強火にしたりかき混ぜたり弱火にしたり格闘すること20分くらい。
ここのサイト様を参考にしました。ありがとうございます)

炊けました!


食べたい食べたいと思っていたせいか、
それとも手間をかけたからなのか、
あるいは純粋にそうだからなのか、

普段食べている炊飯器のごはんより美味しかった!

おかずをシンプルにして、ごはんの美味しさをかみ締めました。
ごちそうさま(-人-)

おにぎりも作りたかったけど、一度にそんなに食べられないので諦め。
次回があったらやってみよう。

というかまたやってみる気満々だったりw



さて、食休みもしたのでノーラスへ行ってきます~ ノシ

拍手[0回]