忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒー酒を仕込んでみました(・w・)ノ

コーヒー酒とは。
コーヒー豆と氷砂糖とブランデー(ホワイトリカーでも可)を密閉ビンに突っ込んで
あとはクロノマジック(笑)にお任せすれば完成してしまうという魔法の飲み物。

最低一ヶ月、最長・・・その気になれば何年でも、寝かせれば寝かせるほど
熟成して美味しくなるらしいですよ!



完成したら、レイド中に飲んでみますかね・・・w
(酒強くないくせに何を言うか)

<作り方(作ったときの分量)>

 ・ブランデー       620ml (一本)
 ・コーヒー豆(ホール)  42g
 ・氷砂糖        43g  ←氷砂糖の大きさがうまく合わなかったorz
 (ブランデー:コーヒー豆:氷砂糖 = 15:1:1)

 ・材料が全部入る密閉ビン 1本

密閉ビンを熱湯消毒(水から煮込んで沸騰5分)してよく乾かして、
上記分量を全部密閉ビンにぶちこんで、あとはクロノマジック(ry
2~3週間後に豆を取り出して、一ヶ月後から飲めるみたいですよ。

コーヒーとお酒が大好きなIceちゃん、ひとつチャレンジしてみてはどうです?w

拍手[0回]