忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

人間研究所

いきなりですが、NOIRAさんに便乗して、人間研究所の「エゴグラム性格診断」をやってみました~w

・・・出先から携帯でこういう記事をUPするか?(苦笑)
以下診断結果。

**********

「エゴグラム性格診断」結果!

あなたは
C.エネルギーの空回りタイプ

アナタの性格理想はマァマァ高く、感情の振れ幅も大きいエネルギッシュなタイプなのだけどね。その頑張り方が行き当たりバッタリなんだよね。肝心カナメの所では手抜きをして、アサッテの方でムヤミに頑張ってしまいやすいんだよ。
だから人生を一生懸命に頑張って生きている割には、社会からの貰い分が予想外に少なかったりして、ガッカリする事が多いタイプなんだよね。
だから、何でもかんでもムヤミに「それえーっ」とばかりに飛び掛らず、ちょっと間を置いて冷静に観察したり考えたりしてから、おもむろに最善と思える方法で物事に取り組んで行くことが、絶対に必要なタイプだと思うよ。
それさえできればアナタは、社会からの評価がいっぺんに2ランクくらい上がって、仕事でも何でもモテモテになる可能性が相当に高いタイプだと思うよ。そうは言ってもこれはなかなか大変なことなんだけどね。


ぎゃ~言われてる~~~!
そうなんですよ空回りするんですよ・・・自己嫌悪するくらいにorz
自分はダメな奴なんだ~と思う原因の一部は、どんなに頑張っても報われないこと。
頑張る方向が間違っているのかな・・・しょんぼり。
そしてモテモテとか有り得ないし。



《アナタの恋愛》

アナタはルックスの良さや金持ちのぼんぼんなどの魅力に、コロっと参ってしまって、カァーっとのぼせ上がって終わりやすいタイプだと見受けられるね。それは稀には玉の輿に乗れる要因の一つではあるけれども、大概は悪い男にオモチャにされてポイッ!て事が多いんだよね。
そして「私って男運が悪くって」という嘆きを誰かにしてみても、所詮は何の解決にもならず、一年一年、無駄な歳月だけ経っていく、という事がくれぐれも無いように。


大丈夫。相手が居ない^-^
見た目の良い男や育ちの良いボンボンは人間としてダメな事が多いから近寄りたくないし。
偏見かもしれないけど。
そもそも恋愛なんて面倒な事がすぐ起きるから関わりたくない。
よって問題なし。



《アナタの適職》

まず絶対に向かないという職業を先に挙げるなら、高所からの冷静な判断を常に必要とする政治家、企業家、弁護士や検事や裁判官などの法律家、などだね。最も向いていると思えるのは、クリエイティブな発想で勝負する芸術関係、デザイン関係、芸能関係、広告関係、料理人などだろうね。
それとアナタのエネルギッシュな所を本当に活かすためには、その仕事が物凄く好き、というのが大事だろうね。


職業:へたれSE。むしろPG。ある意味クリエイティブ。
時間を忘れるくらいプログラミングが大好き。
うん、バッチリじゃんw



日本人の5.2%がこのタイプです。

**********

アナタは理想や気持ちばかりが先走っている!
とか言われてるよ・・・なんか当たってる気がするよorz

これは理想を諦めて生きろってことなんかな・・・色々諦めて生きるのは確かにラクなんだが・・・
なんか朝から無駄にテンション落ちたような|||Orz

仕事行ってきます・・・

拍手[0回]