忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

キャラミル研究所・ツキアイゲノム1&2

実は診断系大好きなんですw
というわけでさっきなんとなくやってきたキャラミル研究所の診断結果をぺたぺた。
付きあいで迷ってる今だからこそ、ツキアイゲノムの診断結果を知りたい!

ちなみに、昔某掲示板の某スレで紹介されていたのをやってみた時の結果は以下。

**********

ツキアイゲノム1:TYPE-8
このタイプを一言で言うと「岩を砕く波のような冬の稲妻」
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。
・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いとおつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

**********

ツキアイゲノム2(オモテゲノム):COOL
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション

ツキアイゲノムを受けた人:3742665人中、
「クール」は1363938人です。

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。
周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

**********

となり、見事にそのスレの住人であることを証明してみせたっけ・・・しみじみ。

あれから二年。少しは変わったのだろうか?
各質問にサクサクと応えて診断ボタンをポチリ。
ツキアイゲノム1:TYPE-7
このタイプを一言で言うと「受け身体質のキクバリスト」
周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。
・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら率先的に行う、ボランティア精神。
・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。
・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが気持ち良く仕事できそうです。
・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。
・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

**********

ツキアイゲノム2(オモテゲノム):SLOW
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

ツキアイゲノムを受けた人:3742661人中、
「スロウ」は664909人です。

主な特徴
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き、つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できるするめ系のコミュニケーションタイプです。

**********

・・・をや。
なんかちょっと変化あり?
比較的荒んでいる精神状態だから、もっと凄い結果が出ると思ったのに(ぉ
でもなんとなく当たってる感じがする~。

診断結果、もっと詳しく見たい方はこちらへどうぞ。実はSLOWだけじゃないんです。
キャラミル研究所・マイページ
合言葉は「WIZのゲーマー冒険雑記」です(笑

拍手[0回]