忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

【ACT日本語化plugin】ログ変わってたあああああ【必死こいて修正中】

【2015/06/21 11:11追記あり】


リリースからの安定稼動で一安心しておりました、WIZ☆MEPHISTでございます。
いつも日本語化pluginのご愛用、誠にありがとうございますm(_ _)m


事の起こりは、ひとつ気になっていた仕様。
日本語化pluginでは「復活の後遺症」によるパワー減少を拾っています。

「不明」さんからPower Drain受けました、って感じで。


でも英語版の動きが未確認だったので、実際はどうなのかなーと思って調べてみました。

出て無い・・・orz

まずい修正しようと思い、例によってログ収集をしていたら
被ダメージの一部が拾えなくなっているのに気がつきました。

うーわーーーログ変わってるーーーー!?

随分昔に「h」が混じってる話をupしましたが、
それに該当する箇所のようです。
「h」も消えているようなので、翻訳を見直して下さったのでしょう。

Day Breakさま、ログのご対応有難うございます・・・!

 →よく探したら直ってなかったようです。早とちりしました。すみません

そしてプラグインの修正をいたしますので、少し時間をくださいm(_ _)m




ログを詳しく調べてみたところ、怪しいのはPvPの被ダメージのようです。
(対戦相手)の(アーツ)があなたに命中し、999ポイントの(属性)ダメージを受けました。(クリティカルヒット)
みたいなログが出てました。

そして、探してみたらまだ「h」のログも存在しました・・・残念
(mob)の(アーツ)で 999ポイントの(属性)ダメージを受けましhた。
みたいなのが。

とは言え見つけちゃったので修正します。
思ったほど修正量は多くなさそうです。

ほっ。

拍手[0回]