忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ACT】ACT本体にアップデートが入りました【3.2.0】

ACT日本語pluginをご利用いただいている皆様、こんばんは(こんにちは)。

数日前にACT本体にアップデートが入っていたのですね。
さきほど本体のオートアップデートで知りました(汗)

主な変更内容はWindowsの64bit版への対応、ということみたいですが
"Some native-code plugins may be affected."
(いくつかのネイティブコードのプラグインが影響を受ける可能性があります。)
という発言もあるようなので、もしかすると日本語pluginも無関係ではないかも・・・?

今のところはEN-JPプラグインも更新されていないようなので
しばらくは静観する予定ですが、
もし何かお気づきの点がございましたら、教えていただけるととても助かりますm(_ _)m
(いつも他力本願で本当に申し訳ありません。。。)

とりあえず、ACT Ver3.2.0 + 日本語plugin Ver.1.1.0.2で
ソロインスにでも逝ってみようと思います。

拍手[0回]

【ACT日本語化plugin】Ver 1.1.0.2 攻撃ミスとactのスラッシュコマンドが取得できるようになりました

※2015/02/11 文中にACT公式のFAQ(スラッシュコマンドの説明)へのリンクを追加しました

ACT日本語化pluginをご利用下さっている皆様こんばんは(こんにちは)。

やっぱり一部機能がきちんと取り込めていなかったVer 1.1.0.1でした。申し訳ありません。
今回、だんごさんのご指摘への対応(=攻撃ミスを取得できるようにしました)ならびに、
ACTのスラッシュコマンドを使えるように対応しました。

※ACTのスラッシュコマンドとは?
EQ2ゲーム内からACTを操作するためのコマンドのことです。
たとえば、EQ2のチャット窓で
/act clear
と打ち込むことで、ACTのメイン画面の表示がクリアされます。
(他にも便利なコマンドが色々とあります。詳細については公式サイト
 FAQ (Question: What are the EQ2 /slash commands?)(※英語です)をご参照ください)

あと、前記事(=オートアタックの一部が取得できない)にも対応済みです。

攻撃ミスが取れるようになったので、命中率が正しく計算されるようになりました。


それにしても、動作確認は最低限ソロインスでやらなくてはいけませんねorz
Epic人形だと攻撃を外さないからわからない・・・

以後は気をつけますm(_ _)m

拍手[4回]

【ACT日本語plugin】オートアタックが全く取れなくなった? →一部の攻撃だけでした。

※2015/2/7 15:20 追記あり

やっと休みだー!
おっと、そういやEQ2のアップデートあったよなぁ・・・

と思ってEQ2のログ収集をしてみたところ、
なんかオートアタックが全く取れなくなっているように見える???

アップデート前
(1422191783)[Sun Jan 25 22:16:23 2015] あなたは訓練用ダミーに 1349692ポイントの\rs:斬撃\:Slashing\/rダメージを負わせました。(レジェンダリ \ra:クリティカル・フラーリィ\:Critical Flurry\/r)
 →AはBにXXポイント▽▽ダメージ負わせました。

アップデート後
(1423278879)[Sat Feb 07 12:14:39 2015] あなたはa frozen pincerに\rs:打撃\:Crushing\/rダメージを46ポイント与えました。
 →AはBに▽▽ダメージXXポイント与えました。

ちょっと今から最新のログ収集してきます。
問題あれば今日中に対応したいですが、上記以外にもあるかもしれませぬ・・・


<2014/2/7 追記>
メインTRBの攻撃は全部取れてました。
(アップデート前のログと特に変化はありませんでした)

記事に載せたアップデート後のログは、滅多に起動しないaltのものだったのですが、
打撃ダメージであることとか、ミスを誘発するために武器を持たずに殴っていたこととか、
その辺も関係しているのかもしれません。うーん。

ひとまず上記ログも取れるように対応して、
更にだんごさんご指摘の攻撃ミスも取れるように対応しました!

ソロインスあたりで実地動作確認が終わったらupするつもりです。
(買い物とか色々行ってこないといけないので、upは多分夜になると思いますm(_ _)m)


拍手[0回]