忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ToTって泣き顔に見えるよね?

週末は久々にうにはちレイドに参加させていただきました。
どもども、ご無沙汰しております(・w・)ノ

今回はToT→PRとハシゴするそうで、ToTは初です!
ナスサー沼沢のサジール大橋のあたりにあると聞き、
Grpメンバーの位置を頼りにソコカーから川へダイブ!
ひゃっほう!

無事到着(・w・)ノ

全員そろったのでZONEしてみたら
なんとレイドGrpがバラバラのエリアにIN!
その中でもとりあえず一番人数の多かったチーム(含may)に
先鋒としてEpic*4を一体倒しておくようにという指令が・・・

えーと、1Grp半しか人数がいない訳なんですが。
どーしろと・・・

結局時間を掛けてEpic一匹をかろうじて撃破。
やってるこっちはヒーヒー言ってるのに
一緒にZONEできなかったGrpメンバーは

「TVなんか見てないよ~」
「もちろん映画なんか見てないからね!」
「がんばれ~」

・・・冗談だよね? 冗談だよね? (ToT) ←涙目

閑話(・w・)休題

なんとか再合流でき、ToTの奥へと進む。
「繭マクロ」を作って置くように言われたのだけど
はて繭って何ぞや?

ここのボス(女王グモとでも言えばいいのかな)は
PCを繭のようなものでくるんで動けなくしてしまうそうで
周囲のPCで攻撃しないと繭から抜けられないんだそうです。

そこで「へるぷみー」のために「繭マクロ」が必要、と。

実際に戦闘が始まると、繭になる人続出。
こんなに頻繁に繭にされてしまうのかとビックリですよ・・・
必死こいて繭を攻撃しつつ、ボスも攻撃して頑張ったんですが
どーにもこーにも全体のDPS不足の為断念(;w;)

「そういえばAQやった?」とお友達のWIZさんに聞かれて
「アーマークエスト?」という基本のボケをかましましたorz
#正解は「アクセスクエスト」

RoKのT2レイド以降はAQをやらないとZONE出来ないそうで。
うにはちでT2レイドへ行こうって話しがあるようなので
このままでは置いてけぼりくらうよ~と脅されて
霧の都とやらでAQをやらなくてはならなくなりました(・w・)

・・・で、霧の都ってどこ?(自爆)

閑話(・w・)休題

引き続きPRへ移動。
ここから先は慣れた物で、ホントにサクサク進行。
一度も全滅しないのは凄いなぁと思います。ホント。
#だからってはしょり過ぎ

AQについて教えてくれると言っていたお友達は
眠いので落ちる~と言って落ちてしまわれたので
さて、おいら一人でやれるものなのか・・・と思いつつ
とりあえずジャングルでAFKして関連サイトの検索をしていたら

mayの目の前にそふぃさん登場w

更にるびさんも登場w

セビリス行くけど一緒に来る?と誘ってもらって
AQのことなんか忘れて付いていくおいら・・・^^;
#駄目じゃん

セビリスに潜ってみたけど全滅して不完全燃焼。
鉄箱見たいよね! と言ってそのままCoAへ移動。
しかし木箱9割以上とアルミ箱・・・

・・・なんかどっかで見たパターン(・w・)?

更に鉄箱を求めてMCへ移動。
しかし木箱9割以上とアルミ箱orz

ねぇ、これ何て呪い!?

さすがに午前4時を過ぎ、いくらなんでももう駄目・・・orz
また遊んでくださいね~と言って解散したのでありました。

箱は残念だったけど、楽しかったのでNP♪

拍手[0回]